おのぼりさんの次は 2

大阪城のマンホールのフタってやっぱり大阪城なんですね。
なんか納得できちゃう。
052_20140414083026d37.jpg
さて大阪城を後にして、次に向かったのは
058_201404150844184f3.jpg
御堂筋を渡ってアメリカ村と道頓堀。
で、ちょっと驚いたのは御堂筋って一方通行なんですね。
こんなに広いのにって驚きですぅ。
080_20140415083434275.jpg
アメリカ村に向かう予定が車を止めた場所から黒門市場の文字が。
折角なのでちょっと立ち寄り。
アーケードもあって雨でもゆったりお散歩できちゃいますよね。
059_201404150834045ef.jpg
アメリカ村はオサシンないのですが若者の町って感じで
オサレな街でしたぁ。
もうお腹ペコペコだったし歩きながら食べられる事でって
タコ焼きをお昼に。
結構並んでいて人気店だったみたい。
083_201404150834093ad.jpg
道頓堀は相変わらずの人人人。
ポパさぃは上手に人の間を歩いてたけど
お買い物の人には迷惑だったかもね。
084_20140415083359ca8.jpg
そろそろ帰らないと翌日の仕事に差しさわりもあるしね。
と思ってたけどパパさん
折角だからあべのハルカスが近くなら寄って行こうか
って嬉しい御提案。
ナビで検索したらわりと近くだったので
086_2014041508335364e.jpg
お立ち寄りぃ。
いやぁ 遠目からも高い!
090_20140415083347cd6.jpg 
真下から見ると首が(*^_^*)
残念ながらあべのハルカスはペット入店不可だったけど
091_20140415084403244.jpg
いっぱい歩いて疲れたし甘い物チャージって事で
有名な八天堂のクリームパンを。
始めて食べたけどまるでシュークリームかロールケーキ。
美味しかったですぅ。
で、ここでもタコ焼き食べちゃいました。
たこ焼き計12個。
タコ焼きのはしごもしたって事だね。
095_20140415084333a89.jpg
帰りの車の中ではポパイも
097_201404150843415ad.jpg
さぃも 即寝です。
098_20140415084327ab2.jpg
帰りの車中で話が盛り上がってインター通り過ぎたら
太陽の塔も見えちゃった。
これはラッキーだったかも。
101_20140415084312434.jpg
ただね、後ろで一人眠るのは寂しかったのか
さぃが私達の間に入ってこんな感じで眠ってる姿には
可愛いのとさぃも寛げる場所を確保しないとと。
日曜だからさすがに高速が混んでいて四日市まで5キロ1時間の文字が
途中下車して
103_20140415090742709.jpg
四日市トンテキを夕食にしましたぁ。
ポパさぃは寒いからね、車で待機。
短い時間だったけど大阪満喫できました。
まだまだ観光したい所がいっぱいの大阪。
またいつかいきたいなぁ。

ポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

おぉ〜、大阪遊びに来てたんですね*\(^o^)/*
私も20数年、関西に住んでて、
先月初めて大阪城行きました(汗)
近いとなかなかいかないもんです^_^;
ナンバに天王寺にと、すごい行動範囲…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
さすがに帰りはポパさぃちゃんは爆睡でしたか(笑)
つぎは神戸方面にもぜひ来てくださ〜い(^_−)−☆

わぉ!なんとアクロバット的なさぃちゃんの寝姿!!
ホントにこの格好でネンネしてるんですか!?
テレビで眠くてたまらない子供が器用にお茶碗持ったまま椅子に座ってコックリコックリしてる姿を笑いながら見たことがあるけどキットさぃちゃんも余程眠かったのでしょうね。
ポパさぃちゃん大阪旅行、お疲れ様でした。

なんか大阪って聞いた途端、懐かしさがこみ上げてきます。
何年か前、四国へ渡るのに大阪へ行ったときのこととか…
大阪の街はバスの中からしか見てないけどとっても懐かしいです。
それに昔、未だ勤めてた頃何度か大阪へ行きました。
大阪勤務の先輩に大阪城や道頓堀、ミナミの地下街に連れて行ってもらったんです。
風景は忘れてしまったけど「大阪」ってキーワードに体と記憶が反応します。

「ゲリラお出かけ」には笑えました!
そうこなくっちゃ!って感もありますけど(笑)
御堂筋もお散歩できるポパさぃちゃん
我が家は無理かも(涙)
またゲリラお出かけの様子、待ってますね!

リンク母さん

朝起きたらいきなりの大阪だったんですが
とっても楽しめました。
そ、そ、地元っていつでも出掛けられるって
意外と見学した事じゃないですよね。
神戸ルミナリエ見に行きたいって思ってるんですぅ。

HALさん

さぃよっぽど眠かったんだと(*^_^*)
パパさんの腕に寄りかかって眠ってました。
さぃは車にのるとず~~っと起きて
外眺めてるんです、だから余計かも。

そうでしたね、初めてお遍路に出かけられた時に
始めて大阪降りたった時の気持ちとか
私も読んでてドキドキしてました。
大阪楽しかったですよ。
また行きたいなぁ。

ぷちこさん

久し振りのゲリラお出かけに面喰っちゃいました。
御堂筋もそうですが道頓堀の人混みは凄かったですぅ。
ジルマルハク君は一緒にトレッキングできるから
私にはうらやましいですよ。
私の膝が弱いから山歩きは無理だもん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)