023_20140421081813d3a.jpg
ちょっとウルル気味のさぃと、うなだれ気味のポパイ。
朝仕事へ行く前に玄関へお見送りしてくれる日は
後ろ髪引かれちゃいます。
オヤツの為だからね って自分自身を奮い立たせて
お休みしたい気持ちを押し殺し
「行ってきます」
してます。
fc2blog_20140421081545b4b.jpg
昨日は曇天時々小雨も降るしでお出かけには最悪の日。
しかもお出かけ先も決まってないので適当に地元ドライブ。
出来ればこんな日はお家でのんびりがいいんだけどな。
と私の心の声は二人の喜びの声がかき消し
ジッと外を眺めるポパさぃを見てると
お出かけして良かったのかもと
2人の幸せこそが私の幸せですから。
fc2blog_20140421081609699.jpg
お家へ帰ったらぐったりのさぃですぅ。

さて3月からポパイが痙攣発作を起こす様になって
先日さぃのトリミングの時に獣医さんにもう一度お話伺ったら
次回痙攣発作をおこしたその日にできるだけ早く連れて来てくださいと
言われました。
血液検査をして原因を特定したいと言う事でした。
発作がおさまっても?って聞いたら
血液の中では原因要素が残ってる時があるので
出来るだけ早く検査をすれば治療もできるかも
と言う事でした。

翌日の木曜日夕食後 発作が起きたので早々検査を受けに行ってきました。
結果は全く原因要素がない って事でした。
なんだか腑に落ちないような安心した様な。

まれにこうした原因不明の痙攣発作起こす子がいてつう
中には薬で完治した子もいるけど 同じ薬でも完治しない子も。

痙攣発作の様な神経的な病気の治療はまだ遅れていて
解らない事が多いんだそうです。
ブログお友達のジャックラッセルJilleとMarklのお部屋のぷちこさん家のパクのぷーちゃんも
ポパイと似たような痙攣発作起こして原因特定出来なかったって
教えてもらってたので獣医さんのお話もなんとなく納得できました。

取り合えずポパイの痙攣発作は軽微で今の所命に関わる程ではない事
薬や治療するほどの事でもない と言われました。
一応狂犬病の注射から痙攣発作を起こす可能性もあるので
2週間ほどなにも異常がみられなくなったら予防接種はしましょう
と言う事になりました。
色々ご心配お掛けしましたがこれで多分大丈夫かな?
って思ってます。

さぃはドライブ大好き過ぎてほとんど眠らないんだけど
車の中はお昼寝タイムなポパイは
[広告] VPS

未だまだパパさんのお昼寝様に出してある寝袋で
元気に一人かくれんぼして遊んでます。
この笑顔 痙攣発作ってなに?って感じでしょ。

どこのお家の子も皆元気で過ごせますように。


ポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

バジルママさん、おはようございます。

ポパイちゃん、血液検査したんですね。
ちゃろも、血液検査何もなかったですよ。
でも、月に1度から2度、ピクピクしてることがあるんです…
頭だけとか、足だけとか、抱っこして寝てる時とかに。
繊細な神経のことなので、嬉しかったり、興奮しすぎた時にもうまく伝達しないで痙攣を起こすことがあるっておっしゃってました。
月に2回立っていられないくらいの発作が出たら投薬治療ということです。
だから、今は、あまり気にし過ぎないように、毎日普通に楽しく暮らすそうとおもっています。
心配性ですが、頑張って気にしない(笑)

バジルママさんも同じ心配を持っていらっしゃるというだけで心強いです。
ほんとにみんな元気に暮らせますように。

ちゃろママさん

そうなんですよ。ポパイ血液検査しました。
痙攣発作の回数が週1~2回と起きてるので
ちょっと心配だからって。
ちゃろちゃんはジッとしてる時が多いのかな?
ポパイは散歩の途中とか普通に歩いてたりとか
毎回へたり込んじゃうのが獣医さん的に心配要因みたいでした。

私、ちゃろちゃんが似たような症状と聞いてから
すっごく安心したんです。
ポパイもきっと大丈夫って(*^_^*)
お互いに家族の健康を見守っていきましょうね。
またご相談する事があったら聞いてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)