雨なのに 2

大阪の観光もほぼ終わった後は(まだ見たい所はあったけど雨だったしね)

こんな所へ行ってきましたよ。
そ、そ、テレビを見てた方はご存知かも。

京都で有名なお豆腐屋さん 森嘉さんですぅ。
私がどう~~~しても食べてみたいなぁってパパさんに聞こえるような大っきな声で
つぶやいてたら連れてってくれました\(^o^)/

購入したのはお豆腐とひりょうずに納豆。
お豆腐はプルプルふわふわの柔らか食感で美味しかったですぅ。
ひりょうずもおっきいくて具沢山で大満足でしたぁ。
パパさんありがと!
fc2blog_2014050207565421a.jpg
しかも私がお豆腐買ってる間に(人気店だったので行列できてました)
ポパさぃのトイレタイムしてたらお隣の神社に
fc2blog_201405020757057ec.jpg
今宮神社と同じあぶり餅が売ってるぞ
って!おおそりゃ食べなきゃ。
ってあぶり餅を即買い。
やっぱり美味しいですぅ。

大阪であんなに降られてたのに京都は雨が止んでいて
嵐山は一昨年観光したからって先斗町界隈を観光する事にしました。

と、その前にずっと車で閉じこもってばかりなので
まずはポパさぃに川原で遊んで貰って

時間も5時とお店が回転し始める頃。

始めて先斗町に入ったけど狭い路地に間口の狭いお店がびっしり。
予約なしでも入店出来ますよ って書いてありました。
ポパさぃと一者じゃ無理そうなので見てるだけ。

お値段もしっかりなのでお財布をしっかり膨らませて
いつか河原床で食事してみたいかもぉ。





ポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

今宮神社とか先斗町とか、とっても懐かしい感じ。
前はよくあーちゃんpapa、関西方面出張があったんで時間ができるとあちこち観光してたようです。
私は撮影してきた観光地の始めて見る風景とお土産だけが楽しみでした。

せっかくのお出掛けだったのに雨で残念でしたね。
ポパさぃちゃんたちには少しくらいお天気が悪い方が暑いよりいいかもしれませんね。

HALさん

そうでしたか、アランちゃんパパさんの出張先だったんですね。
始めて先斗町は行ったんですが いつかは食事してみたい
って思わせる街でしたよ。

確かにポパさぃには涼しい位が丁度いのかも。
これからのお出かけは暑さ対策は必須ですもん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)