表彰状

先日いつもの様にバジポパと夕方の散歩をしてた時の事です。
あるお家の前でバジルがいきなり玄関に向かって走り出しちゃって
バジルのリードはリールリードを使ってて
その時はロックをしてなかったんです。

私慌ててロック掛けようとしたんですがその時はもう遅くて
玄関にいた男性に飛びついてました
(普段のバジルはこんな事は絶対にしません)

男性はびっくして手に持ってた鞄を落としちゃって
私はバジルを引きよせる為に
その男性に近付いたんですが
そしたらポパイがその男性のズボンの裾をガブリって
(普段のポパイもこんな行動絶対にしません)

もう私目の前真っ暗ですよ。
2人がこんな事するなんて。
で、謝ろうと思ったんですが
その男性 かばんもそのままにして
家の前にある車に乗り込んで走り去っちゃったんです。

って思った私。
カメラなんか持って散歩してたから
ナンバープレートを写真に撮ってから
そのお家に声掛けたんです。

勿論だ~~れも居なくて
その時初めて空き巣かぁ?って思ってから110番しました。

そんな感じで直ぐにも来て
デジカメの画像も見て(ナンバープレートはイマイチ読みにくかったんですが)
車種とかは特定出来て直ぐに捜索開始。

約2時間後に車の持ち主が判明、犯人の物と断定も出来て
御用となりましたぁ

バジポパがただならない雰囲気に男に飛びかからなかったら
犯人逮捕には結び付かなかったって事で
本日表彰されちゃいました
001_20100331232922.jpg
いやぁまさか2人が表彰されるなんて
002_20100331232921.jpg

イベント大好きなワタクシ
折角の4月1日ですからこれ位大げさなお話
作っても許してもらえるかな

でもホントこんな風に犯人目の前にしたら
きっと手足が震えてカメラのシャッターなんて
押せないでしょうね
スポンサーサイト

コメント

すごい、すごい!!

えーーー!!
バジル君とポパイちゃんすごいじゃない!
感動でそんなブログ仲間がいるなんて嬉しいぃぃぃ!

って思ったらエイプリルフールですか!?

まんまと乗せられてしまいました^^;
でもこんなお話を考えられるママさんもすごいです☆
それもいいお話だからこんな嘘ならアリですね^-^v
私はすっかりエイプリルフールなんて忘れてましたぁぁ^▽^

↓ブルームーンの話は知りませんでした。
 確かに30日は綺麗な満月でしたよね☆ 今度はお願いしなきゃ!

No title

私も思わず「すごーい!」って声あげちゃいました!
これ、絶対全国ニュースに載るのでは?ってね。
すっかり、はまっちゃいましたよ(^m^ )
でも、バジポパ&ママさんなら、ありえる・・・とか思ったよ。

桜のテンプレかわいいねー。

No title

いや~またやられましたよ。
そういえば去年も何だったかやられたんでした。
朝はちゃんと覚えていて 今年はだまされないって気を付けていたのに
夜になったらすっかり忘れて
お見事でした パチパチパチ

No title

表彰状の写真見て、思わず父を大声で呼んで
2人で「すげー!バジポパ&ママすげー!」って
夜のニュースできっと取り上げられるんじゃなかろうかって
今度の愛ハスはバジポパサイン会だねって
感心いや感動すら覚えたのに。のに。のに。

うっそーん!!
バジルママこういうのお好きな方だったんだ…(脱力
まあすぐ引っかかる私も私なんですけど。

父&娘「参りました!!」
楽しい記事でしたよ~ん♪

No title

わぁびっくりしたっ!!

賞状もあるし、全然疑いもしなかった・・・

とっても楽しい記事でした☆



恒例の

バジルママさん、またやっちゃいましたね。
危なく信じるところでしたよ。
バジル君が噛みつく辺りから、恒例のだと。
ご苦労様です。
でも、これが現実なら一軒のお宅は助かるんですよね。
遭遇しない方が安全ですが、もしもの時はバジポパ君たちに頑張って頂かないとね。
それまで、二人を鍛えてください。

No title

真剣に表彰されたかと思っちゃいました...
バジ兄さんとポパイちゃんならあり得そうだしね~
あ~引っかかる所だったわ(苦笑)

あさぴょんさん

本当にすいません(*^_^*)
折角のエイプリルフールなんで
遊んでみました。

でも喜んでいただけて嬉しいです!(^^)!
皆を驚かせて笑わせる事だけが
楽しみでアップしてみました。
今回は大成功!だったみたいです。

ブール―ムーン 珍しい事だし、気象の関係もあって
世界中同じ日でもないらしいんですよ。
次回は絶対に見逃さないでくださいね。

だいちゃきさん

ごめんね、はめちゃって^_^;
でも嬉しいかもぉ。
もしこんな場面に遭遇したらバジポパなら
逃げる事はあっても
撃退なんてないなぁ。

このテンプレ結構好きなんです。
やっぱ今の季節はさくらだもんね。

ラジャさん

今年もやっちゃいました!(^^)!
そうなんだよね。
朝は覚えてるんだよね。
でも家事とかしてる内に
忘れちゃうよね。
良かった今年も成功して(^_-)-☆

松風さん

いやぁ松風さんのブログだって
時々素晴らしいお話があるじゃないですか。
映画にでるとか 雑誌に載ったとか。
私結構本気で読み進んでちゃったりしてるんですよ。

お父様まで見てくださったとは!(^^)!
なんだか嬉しいですぅ。

次回の愛ハス会じゃサインじゃなくて
ウソツキって石投げられるかもぉ(+o+)

ジャジャままさん

表彰状 この為にわざわざ作ったんです^_^;
おバカでしょ。
でも楽しんでもらえて嬉しかったです。
ごめんね 騙しちゃって(#^.^#)

ariさん

さすがariさんですね。
バジルの性格をよくご存じでしたね。

確かに現実に起きたら良い行いなんですけどね。
出来ればこんな場面には遭遇したくないな。
鍛えるどころか
2人は私を置いて逃げちゃうかもぉ(+o+)

senさん

いやぁ、バジポパでは絶対にあり得ない場面ですぅ。
2人は尻尾フリフリか もしくは一目散に逃げるだもん。
でもさすがsenさん
良く気づかれましたね(^_-)-☆

オミゴト

本当に引っ掛かりました(^u^)
段々真剣になって、お~ と
思ったら、やられたー ☆

みなぞうさん

表彰状がやっぱり効いたのかな。
すっかり騙してしまってすいません。
でも楽しんでいただけましたか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)