外ワンコはもう少し

お日様は早起きさんにはなったけど
日中の気温は夏日になったしてるけど
まだまだ朝んぽの時間は寒いのです。

家に戻ると少しの時間だけだけどヒーター付けちゃいます。
すかさずポパイもヒーターにくっ付いちゃいます。
ホント火傷しちゃいそうで心配。
気が付けば離すけど触るとポッカポカ。
寒がりなポパイの為にもまだヒーターは片付けられないかも。

そんな土曜日はおこげちゃん訪問日。
仕事が終わってからお散歩。

自然にピンクや黄色の花が咲いてる所があったので皆で撮影会。
娘がオヤツで釣ってますぅ。
なので私のスマホには目もくれませんでしたぁ(^^ゞ

昨日は午後からこんな気持ちのいい所へお出かけ。

パパさんが去年から始めた鮎釣りが昨日解禁になったので
その下調べの為にお付き合いです。
fc2blog_20140512075238cd7.jpg
もし川にでも飛びこんだら釣り人に迷惑なので
私達は車で待機です。
でもとっても広い河川敷
fc2blog_20140512081029e2a.jpg
ここでさぃはレトリーブするでごじゃりまち

いっぱい走って大満足だったね。

ポパイはレトリーブ興味ないし
呼び戻しが出来ないからちょっと可哀相だったかも。
次回はロングリードでいっぱい遊ぼうね。

今朝はシロツメクサ満開のお散歩道。
寒がりなポパイはまだまだオヨフク必需品だけど
グランドでいっぱいレトリーブするさぃは裸族になりましたぁ。
fc2blog_2014051208272369d.jpg
去年までは今頃にはお留守番の間はバジルと一緒に
お昼間は外ワンコだったはず。
外ワンコにするとノラにゃんこさんや野鳥とかのご訪問
穴掘りしたりむしむしさんやちょうちょさんとのおにっごっこ
刺激があって2人はすっごく楽しみにしてるみたいなんだけどね。
今年はポパイの調子もイマイチだし
さぃは裸族にしたら外ワンコはもう少し暑くなってからに。
それまで楽しみに待ってね。



ポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おっ!
パパさん、そろそろアユ釣りの時期ですね。
アユの塩焼き、美味しいよね。
ポパさぃちゃんも、いっぱい走って嬉しそう。

あのね、私の友達のワンコが、フロントラインをつけると
体中が真っ赤になるアレルギーなの。
それで、錠剤にしたら問題なくなったってよ。

さぃちゃんひろーい河川敷で思いっきり走って大満足でしたね(^ー^* )
ポパイちゃんはレトリーブには興味ないのね。
その子その子によって興味あるものや遊ぶも、面白いくらい違いますね。
家は先代はボール遊びなんか全々興味なかったけど二代目はボール命!ですものね。
そして先代が大好きだった穴掘りには二代目は興味ないの。

バジル家のお庭にもノラちゃんが来るのね…
家もそう、お天気がいい日はちょいちょい姿を見るし早朝や夜は草むらなんかに隠れていたりするので危なくてしょうがないですよ…(>_<)

お庭のバジルくん、懐かしい。。。昨年の今頃のことを思い出しますね。

みき姐さん

待ちに待った鮎シーズン到来です。
まだパパさんが釣った鮎は食べた事ないんですけど(^^ゞ
私達は河川敷でゆっくり遊べるし
パパさんは鮎釣り出来るし場所なので
今から楽しみです。

フロントラインでアレルギー起こす子もいるんですね。
ポパイは毎回飛び散ってたので
本当に助かります。
ありがとうございます。

HALさん

さぃはアランちゃん同様にボール命なんですよ。
で、ポパイは先代アランちゃん同様に
穴掘り命ですからぁ。
バジルはレトリーブも好きだし
穴掘りも好きでしたよ。
それぞれに個性ありますよね(*^_^*)

バジルが居た頃は遠くから見てるだけだったんですけど
ノラニャンコさんもよく見てるんでしょうね。
去年の今頃はまだ一緒にお散歩も行けてたなぁって。
バジルを思い出すとやっぱり切ないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)