付知峡で

苗木城跡のとっても楽しくって充実した観光の後は

付知川でパパさんの鮎釣りの下調べ。
解禁日翌日なので釣り人もたっくさん。

漁場の近くにはこんな大きな大手鞠が。
私小手鞠とか大手鞠が大好きなんです。
間近でこんな大きな樹が見られて嬉しかったぁ。

漁場は近くには橋が掛かってたのでそこから眺めよう
って高所恐怖症の私にはあんまり嬉しくない御提案。

上下流に人が等間隔でず~~っといるのには驚き。
とその前に水の流れを見たら
どう~~~~しても飛び込みたい子がいまして
[広告] VPS

慌ててオヨフク脱がせて川遊び。
さぃもこの後川の流れにビビりながらも川を浸かって満喫してました。

下から見てもかなり高い橋だったけど上から川を眺めるとやっぱり高い!
さぃは平気で下を眺めてたけど
高所恐怖症の私とポパイは

ポパイの顏が私の気持ちも代弁してますぅ。
この後も付知川を車で登って鮎釣りの様子を眺めてきました。
途中芝生の広場があったのでさぃはそこでレトリーブ。
ポパイは川に着く度に川遊び。
皆で楽しめて大満足なお出かけになりましたぁ。


ポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

目を閉じたポパイちゃんのお顔を見ただけで高い所はダメって分かります。
私もこうゆう橋、絶対渡れません。
どーしても渡らなくてはいけないなら死ぬ気で頑張って渡る?でも渡ったとしても恐くて下など見れません(>_<)

苗木城跡から下りてくるときニョロに遭遇したんですね!
バジルママさん凄い!
私、ゼッタイ撮影などできません。。
今年は一度もニョロを見てなくて喜んでいたのにまさかバジルママさんのブログでニョロを見てしまうとは…(涙)

苗木城址 自然と調和した 素敵な所ですね!
観光地されている所より そのままの姿をできるだけ留めた
風情は 心なごみます。

パパさん 山菜取りされるのですね。
良く歩かれるし 自然がお好きなんですね~。
知らなかった一面が発見できるって 嬉しいことですね!

付知川 私達も一度行きましたよ。
ちょうど鮎釣りのシーズンで たくさんの釣り人が
等間隔で釣りしていました。
で、 うちは 釣りではなくて 
そば茶屋さんの付知店にお蕎麦食べになんだけど^^。

いつも行く 安曇野のそば茶屋さんのチェーン店というので 
行きましたよ。

HALさん

ホントにポパイも私も高い所苦手なんで
お互いに こわいね、怖いねって
励まし合ってました(笑)
で、半分しか渡れなかったんだけど。

ニョロさん 最大限望遠にして目をつむって撮ったんですよ。
もうめちゃくちゃ怖かったです。

めいママさん

苗木城址は自然と調和したお城でした。
観光客が少なかったので
ポパさぃとゆっくり散策できたのは
本当に良かったです。

山菜採り 数年振りだっていうのに
私がきょろきょろしてる間に
ドンドン摘み取っていきました。
本当に感心しちゃいました。

付知川やっぱりめいまい家お散歩されてたんですね。
めいまい家御推奨のお店があったんだ。
次回行った時には是非ともよりたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)