お手入れいろいろ

月曜日からずっとお休みしてたパパさんの朝んぽ。
お腹周りがぽっちゃりとしてきたからって
ダイエットの為また再開しました。
お陰で私は朝の時間に余裕が出来るようになって
助かってますぅ。

このコームやスリッカー。
バジルやポパイのお手入れに購入した物です。
おっきいコームはバジルのお手入れには欠かせなかった。

勿論ファーミネーターも。
すっごく抜けてブラッシングの後はフワフワでした。
で、バジルの思い出に浸ってると切なくなるので
気持ちを切り替えてっと

今回はさぃのブラッシングの話なんですが
バジルとポパイとは全く毛質が違うさぃには
金属製の物はどうも合わないみたいなので
昔使ってたわたしのコーム(粗品で貰ったの)を使ってました。
でもこのコームだと痛そうだから可哀相ってパパさんが
脇からうるさいうるさいさぃを心配してました。

そこでこちらも同じく粗品で貰った全く使用してないブラシを
使い始めてみました。

先がまぁるくなってるからさぃも痛くないみたいだし
マッサージ効果もあるから以前よりもブラッシング嫌がらなくなりました。
ワンコによってお手入れ道具も色々変えなくちゃいけないんだって
改めて感じたこの頃です。

お手入れと言えば歯磨きも。
毎食後には必ず歯磨きするんですが(指サック状のコットンに歯磨き粉を付けてます)
獣医さんのお話によると ガムとかも効果的で
出来ればガムはこうしてちゃんと持っててあげる方が
歯磨き効果もおおっきいんですって。
今までバジルもポパイも勿論さぃにもず~~~っとこうして
ガムとか持ちななら撫でまわしたりして私って甘アマだなぁって思ってたけど
これが大正解って聞いてちょっぴりかなり嬉しかったです。
今後もこうしてずっと触れ合って行くぞ!なんてね。

でもね、専業主婦じゃない私。

毎朝出勤する前はもの凄い闘いがあるんですぅ。
それはこの子達の視線。

ウルウル瞳に見つめられると
休んじゃおっか 休め 休め 
な~~って悪魔のささやきが聞こえてくるんですぅ。

ポパさぃのご飯の為、オヤツの為。
おソロのオヨフク欲しいし
楽しいお出かけもいっぱいしたいもん!
と自分に言い聞かせて毎朝家を出て行きます。

パパさんがアイスを食べてるの見つけて
アタチすっごくお利口でしゅよ
とメチャクチャ視線でアピールしてるポパイ。
マロボーンで私と触れ合ってたさぃもポパイの異変に気づいて
さぃもぉ
とアピール始めました。
この後アイスは貰えなかったけどオヤツをしっかりゲットした2人ですぅ。
あれ?パパさんダイエット始めたんじゃなかったっけ。



ポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

iphoneなので電池パック一体で分解はできなかったけど愛ちゃん復活しそうです
ちょっと電源いれたらついてうごいたし
でも念のためもう一日シリカゲルさんに入れときます
ありがとうございました
私も本当は毎日働きに行かないといけない経済h状態なんですが
チャムの瞳に負けてます
自分の老後には目をつぶって
チャムとべったり過ごしてます
その点二人いたら淋しくさせないし・・・安心してお仕事に出てるんだと思いましたが
二人のお目目に見つめられちゃうんですね

その後ポパイちゃんの調子はどうですか?
わんこの歯磨きって苦労しますね。
我が家は最近ですが、イオンで歯垢を分解する歯ブラシで
さくらの歯磨きをしています。
それと時々サメの骨をあげてるんですが
これがけっこうキレイになるんですよ。

とこさん

愛ちゃん復活したんですね。
良かったです。
大きめのシリカゲルとか除湿剤
こんな時に焼くに立ちますよね。

ワンコを置いて家を留守にするのは
姉弟が一緒でもホント後ろ髪引かれちゃいます。

チャムちゃんの為にも出来るなら
お家で過ごしてあげた方が絶対にいいと思いますよ(^^)v

まっちゃんさん

ポパイこの10日程発作起きてないです(*^_^*)
私が見てる前での事だけど
2~3日置きに発作起きてた頃に比べると
かなりいい感じになってるかなと。
お見舞いありがとうございます。

サメの骨?そんなのもショップで販売されてるんですか。
なんかすっごく綺麗になりそう。
今度探してみます(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)