サマーカット

昨日はさぃのトリミングディ
fc2blog_2014052907274598b.jpg
天気予報でもこれから暑くなるって言ってたし
梅雨に入ると雨上がりのお散歩の後のお手入れも大変なので
fc2blog_20140528192625a81.jpg
おもいっきり短く足もポンポンカットにしてもらいましたぁ。
fc2blog_201405290728035e5.jpg
で、ポパイも背中の毛が伸びてきたのでパパさんがカット。
これでポパさぃ 少しは夏が快適に過ごせるといいな。
fc2blog_20140528192741065.jpg
さぃはいつもバンダナして貰ってたんだけど
夏場はヘアリボン。
fc2blog_201405281927576f8.jpg
今回は可愛いパンダさんがあったのでチョイス。
さぃはともかくパンダさんは可愛いです。
fc2blog_2014052819284271e.jpg
ただ今回はカットを短くしたので手間が掛かったのか
トリミング時間も長め。
fc2blog_20140528192955d2a.jpg
家に着いたらお疲れちゃんでした
ドームハウスでネムネムしたり
(ドームハウス使い方間違って壺ハウスになってますが)
fc2blog_20140528193011d6e.jpg
ワンコベットでまったりしたりZZZだったりと
ほとんど眠ってたのがちょっと可哀相だったかな。
トリミング担当さんからのコメント
時々嫌がって怒ることがありました
いつもおやんちゃなさぃを可愛くカットしてくださってありがとうございます。

さて発作を起こして今年の狂犬病の予防接種を済ませてなかったポパイですが
007_2014052908013094e.jpg
残念な事に日曜に2回 昨日も朝1回の発作を起こしたので
獣医さんと相談して今回は見送る事にしました。
回数が思った以上に頻繁な事を考えると薬の処方も?
と提案もありましたが
ポパイの発作がどこから来るのか解らないので手探りでの処方になること
薬は今後ずっと飲み続ける可能性もあり
長期の投薬によっての副作用もある とも。

長期の投薬はバジルの事を思うと躊躇しちゃう。
手探りの処方なので発作が治まるかどか解らないこと
を考えて投薬はやめようかと。
fc2blog_20140529083416f6b.jpg
バジルお願い。ポパイとさぃをず~~っと見守っていてね。


ポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント

あれぇ?

ポパイちんの性別がオスになってるよ~

けんけんさん

おぉ!確かに、男の子になってるぅv-393
これって獣医さんに言った方がいいのかな?
役所にも届けるらしいんだけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)