夏使用に

昨日の朝なんですが 部屋の掃除してる間さぃ ベットで2度寝。
掃除も終わってさぁ下に行くよ!って起こしたら
fc2blog_20140603081730cde.jpg
さぃの顏が変な事になってる!
何かの病気?ってドキドキ
fc2blog_20140603081752255.jpg
よ~~く見たら寝ぐせ
そうと解った瞬間吹き出しちゃった。
この後しっかりブラッシングして元のさぃに戻りました とさ。

毎月初めは フィラリアの予防日。
fc2blog_20140603081703679.jpg
十数年前は錠剤だった薬も最近じゃミート味のチュアブルタイプ。
先を争う様にさぃもポパイも食べてくれます。
このチュアブルタイプになって本当に助かるわぁ。
fc2blog_20140603081830f9c.jpg
この2人の足元にはクールボード。
バジル仕様のおっきなクールボードだから
2人が乗っても余裕の広さだね。
かなり使いこんでるからクールボードの文字があせてきてるぅ
fc2blog_2014060308184765d.jpg
ポパイがとってもお利口にマテして
さぃがとってもいい笑顔してるのはこのピンクの物体。
ワンコシャーベットも6月になってから朝夕のお散歩の楽しみになってます。
fc2blog_201406030818153e2.jpg
昼間は外ワンコにもなったよ。
少しでも涼しく過ごせるように氷を張ったケースで小さなプールも。
(万が一水に入った時にポパイの発作が起きても溺れないように
 氷が解けても水の量は調整してあります)
飲み水用のバケツにも氷をいっぱい。
これで今年の夏も快適に過ごせるかな?
ホントはねバジルも居ないから外ワンコじゃなくてもとも
考えたんですが 寒がりなポパイは外ワンコすっごく楽しみにしてるから
(真夏でも日向ぼっこ大好きなんですぅ)
なので2人で仲良く期間限定外ワンコして貰う事にしました。




ポチっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

プードルの外ワンコは聞いたことない・・・暑さ寒さに弱いって・・・大丈夫かなあ。ちょっと心配。しっかり日蔭つくってあげてるでしょうけど。これから急に豪雨もありだろうし。雷にびっくりして逃げ出す・・・とか聞いたことあります。がんばって工夫してくださいね。

とこさん

確かにトイプーの外ワンコは珍しいかも
ですよね。
でも去年もさぃは夏は外ワンコだったんですよぉ。
勿論降水確率30%以下の日のみ。
木陰もあったり昼間は日がささない場所とか
かなり広範囲にあるので大丈夫かな。
私が仕事のお昼間だけなんですけど
一応脱走防止の柵はしてあるから
(去年も脱走とかなかったし)
ご心配ありがとうございますv-290

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)