3時間掛けて

梅雨に入ってどんよりしたお天気が続いてたけど
カラッと晴れた日曜日
fc2blog_201406090511356a5.jpg
ゆっくりお目覚めのパパさんが「おはよう」の挨拶もそこそこに
「今から山梨のさくらんぼ狩りいくぞ!」って。
確かに5月の中頃から行く行くとは言ってたし
前日にも同じ事言ってたけど
休憩なし3時間掛かるさくらんぼ狩り。
fc2blog_20140609051203ca2.jpg 
起きたのは8時までに数分前だもん。
今日は無いよねぇ、ってのんびりしてたのに。
もう大慌てで準備してお出かけしてきました。
途中2回のトイレ休憩では湖上花火で有名な諏訪湖SAにも
立ち寄ってもらいました。
始めて立ち寄ったSAだけど確かに諏訪湖が一望出来て
花火見物にはもってこいかもね。
fc2blog_20140609051227136.jpg
2度の休憩をはさんで到着したのが12時5分。
これってとってもいい時間じゃない。
だってお腹空いてるからさくらんぼいっぱい食べれちゃうもん
fc2blog_2014060905125640c.jpg
人生初のさくらんぼ狩り。
赤い実に誘われてワクワクドキドキで園内へ。
さくらんぼの木も色々あるんですね。
木によってさくらんぼの生り方も違うのは
行ってみないと解らない事かも。
fc2blog_20140609051321897.jpg
事前にポパさぃが入園できるかは確認してあったので
奥さんもポパさぃを温かく迎えてくださいました。
fc2blog_20140609051344e72.jpg
ポパさぃはパパさんがずっとリード持っててくれたから
私はめいっぱいさくらんぼ満喫できちゃいました。
fc2blog_201406090514296bf.jpg
ポパイもさくらんぼの種に夢中だったね。
あ!でもさくらんぼの種を食べるんじゃなくて
種を噛み砕く事に夢中で全部吐き出してました。
fc2blog_201406090514118a3.jpg
さぃは姉上みたいな事はしないでごじゃりまち
fc2blog_20140609051501435.jpg
なので食べてみる?って口元へもっていったけど
ツルツルして食べずらかったのかなめるだけでしたぁ。
さくらんぼの最高級佐藤錦なんだけどな。
fc2blog_2014060905152913a.jpg
さくらんぼ狩りは40分の時間制限制。
40分なんて短くない?って思ってたけど
意外にもお腹いっぱいになって5分前には退園しちゃいました。
fc2blog_2014060905161639a.jpg
お天気にも恵まれたさくらんぼ狩り。
車に乗って水分補給したら2人は私の膝で眠っちゃった。
今まで車の中ではほとんど起きて景色を眺めてたさぃだけど
最近はドライブ中に私の膝で眠る様になりました。
以前は眠くても眠くても無理して起きてたから
意味なくポパイに怒ってたのがしっかり体を休める事ができるから
それも無くなったのがポパイにも私にも嬉しい事ですぅ。
fc2blog_20140609051649f0e.jpg
で、折角山梨に来たんだからって有名な避暑地にもお立ち寄り。
その模様は次回へ


ポチっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

すごい! 朝起きて…山梨にさくらんぼ狩り♪すごいv-91
園内では ポパさぃちゃんは パパさんがお守りしてくださって、
ママさん さくらんぼ狩りに専念させて貰われたんですね~!
優しいパパさんデスね!
私も 一度でいいから 佐藤錦 お腹いっぱい食べてみたいな♪
さて 有名な避暑地とは~続きも 楽しみ!!

めいママさん

出発時間が早かったら普通なんでしょうが
8時過ぎに家を出て山梨はやっぱり凄いですよね。
ポパさぃをパパさんがしっかり子守りしてくれてたので
本当にお腹いっぱい食べる事ができました。
これは本当にありがたかったです。
多分2年分は食べたかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)