清里へ

折角山梨に来たからってお腹いっぱいさくらんぼ食べた後は
さくらんぼ狩り農園から車で30分程にある清里へ
足を伸ばす事にしました。
fc2blog_201406092205376f0.jpg
清里は十数年振り。
以前は沢山の観光客でにぎわってた清里駅前は
お天気がイマイチだった事もあってか
人が全く歩いてませんでした。
fc2blog_20140609220559812.jpg
それにはちょっと寂しい思いも感じたけどさすが清泉寮
ここだけは別格です。
とっても賑わっていました。
fc2blog_20140609220649afa.jpg
さぃがカメラ目線なのは
fc2blog_20140609220617271.jpg
牧場でとれたミルクで作ったヨーグルトに釘付けなの。
ソフトクリームをトッピングしてもらったから
一度で二度美味しかったですぅ。
この後2人にもおすそ分けしちゃいました。
本当は広い芝生でポパさぃを走らせてみたかったんだけど
雨の後で芝が濡れててポパさぃがとんでもない事になるから
って却下されちゃった。
fc2blog_20140609220704f2b.jpg
帰りには清泉寮内にあるパン屋さんへ。
一番人気のミルクパンは大きすぎたので
小さい方のミルクパンを購入。
一口ほお張るとミルクの濃厚な味と香りが。
お昼がさくらんぼだけだったので一気に食べちゃいました。
fc2blog_20140609220726014.jpg
今回のお出かけは珍しくこれで終わり。
家に着く時間を考えると丁度いいもんね。
ところが中央道中津川周辺がこのお天気。
[広告] VPS

ほとんど前が見えなくてちょっと怖かったです。
ってパパさんが運転してたんだけど。
家に着いたらパパさん一言。
山梨も日帰り出来るな ですって
今後が怖くて聞こえないふりしましたぁ


ポチっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

いやあ・・・・パパさん元気!!
何かサプリメントのんでらっしゃいますぅ?
または、特別な健康法とか・・・
家のパパは行きはよいよいドライブ好きですが
帰りは飲んでしまうので私の運転
やたらな遠出はセーブしてもらってます

ポパさぃ家はすごいですねぇ~!
ゆっくり起きたパパさんが、
今からさくらんぼ狩りに行くぞ!って
言い出すのもすごいけど、
それを嫌がらず、チャチャッと準備して
出発するママさんもすごいわぁ~♪

さくらんぼ、お腹いっぱいって、
一体どれくらい食べたらいっぱいになるんだろ?(笑)

ポパさぃちゃんたちは、芝生で走り回ることは
できなかったけど、
美味しいヨーグルトも食べたし、
よかったね(*^▽^*)

ポパさぃ家の日帰り旅行、どこまで行けるんだろぅ~♪

とこさん

ね、凄く元気ですよね。
健康の為なら死んでもいい?
見たいな健康オタクですからぁ。

チャムパパさんは出先で一杯が
楽しい方なんですね。
家は私の運転じゃ不安なんですって。
信頼されてないのかもぉ(+o+)

リンク母さん

お腹いっぱいになるまでさくらんぼですか?
多分30個以上は食べてました。

お出かけはどんなに文句言っても
結果行く事になるので
それなら気持ち良くお出かけした方が
楽しいかな?って
(長い事夫婦してる経験から学んだんですよ 笑)

どこまで日帰りですか?
う~ん8時間掛けて高知まで阿波踊り見に行ったのが最高かな。
半島巡りがブームだった頃は
三浦半島 能登半島 丹後半島なんかも
日帰りで行った事あります。
いずれも帰宅は日にちがまたいでましたけどぉ(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)