鮎釣りのリサーチ

本当に今梅雨なのぉ?
って思える位のいろんな意味で暑かった日本。
(W杯昨日は残念だったね)
fc2blog_201406160705155b9.jpg 
毎週土曜日は鮎釣りにお出かけしてるパパさん。
いつもの漁場に飽きちゃったから って昨日はまた
鮎の漁場のリサーチにお付き合いしました。
fc2blog_20140616070537363.jpg
矢作川から始まって名前忘れちゃったけど
いろんな川を数か所点々。
fc2blog_20140616070600a60.jpg
釣り人さんにお話を聞くのも必須なんだって。
そしたら丁度目の前で鮎が釣れましたぁ。
私始めて鮎が目の前で釣れたの見ました。
ちょっと感激かも。
fc2blog_20140616070624a40.jpg
ポパイはバシャバシャ跳ねる鮎に興味津々。
ビビりなさぃは遠巻きだったよ。
オジサンとお話ちうの間ポパイは川遊びに夢中。
石ころをひっくり返したり 行水したり川遊びを満喫してました。
さぃは足首まで浸かるだけ。
でもさぃに関してはドライヤーとか無いからその方が助かるんだけどね。
fc2blog_2014061607065574f.jpg
車の中ではほとんど眠らないさぃ。
家に着いたらやっぱり夕食までぐっすり眠ってました。
fc2blog_2014061608114948e.jpg
ポパイは夕食後のパパさんのアイスに釘付けぇ。
その視線 ちょっとでいいからコッチ向いてぇ




ポチっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

こちらも晴れて暑い夏日が続いています。
ホントに梅雨ですかぁ?って感じですよね。

梅雨合間の貴重な晴れ、なのでしょうからシーツやタオルケットだけじゃなくベッドパットまで引っ張り出してせっせと洗濯に励んでします(笑)

サッカーW杯、とても残念な結果でしたけど次こそは!ですね。

飛騨高山、バジルママさんのところから日帰りできる場所なんですね!
アラン地方からでは長野経由か富山経由になってしまいます。
今回は糸魚川から富山経由。
距離が片道480キロくらいだったそうです。

高山ワンワンホテル、お部屋も広くて綺麗だったし露天風呂や食事もとってもよかったです!
何よりもお部屋もお風呂も食事もワンコと一緒、が最高ですね。
お泊りのワンコたち、どの子もホントにお行儀がよくて感心しました。
アランはゼッタイ無理!だとつくづく思い知らされました…

ホンと暑い日が続いていますね。
鮎解禁されましたね。
日曜日には小さな鮎を塩焼きにして食べました。
勿論養殖のね。

ハクは特に水遊びが好きで
毎日のようにタライで遊んでいますよ。
なので
ポパイちゃんみたいに川のそばへ行ったら絶対入るかな?
ただね~濡れるとモップみたいです(涙)

HALさん

本当に梅雨なのぉ?って感じる位連日暑い日が続いてますよね。

そ、そ、折角のお天気だからって
厚地の大物洗い ついつい励んじゃいますよね。
それでまた汗びっしょりとか。

W杯残念でした。でも次決めればいいんですよね(^^)v

飛騨高山 普通の方なら1泊されますよ。
パパさんが特別なだけですぅ。
ワンワンホテル どこでもいいから
お泊りしたいって思ってるんです。
本当にHALさんが羨ましいです。
ポパイだってお泊りできますもん
アランちゃんなら絶対にお泊りできると思いますよ。

ぷちこさん

ですよね、今から夏が思いやられます。
鮎解禁日は沢山釣れるらしいです。
パパさんは解禁日すら知らない
ホントに初心者なんですけどね。

ハクちゃんも水遊び好きなんですか。
ポパイと一緒ですね。
ポパイは水音聞こえるだけで
もう静止が効かないほど川へ突進していきます。
ハクちゃんもきっとそうなるかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)