グリーンカーペット化には

一昨日は降水確率30%
なのでお家ワンコに。
fc2blog_20140624090237ca2.jpg
外ワンコ大好きなポパイは早々にテンションってます。
fc2blog_20140624090059ebe.jpg
さぃも同様にテンション低め。
外ワンコだと鳥やニャンコ、通りを歩く人を観察したりと
それなりに刺激があるので結構2人気にいってたみたい。
fc2blog_20140626075131add.jpg
昨日は日本VSコロンビア戦のW杯を観戦の後
伸び伸びになってる草取りの続き。
いつもならお手伝い?してくれたポパイ。
fc2blog_20140626075146565.jpg 
なぜかテンション低めでずっと座ったまま。
まぁそんな時もあるよね。
fc2blog_201406260752159c1.jpg
一人寂しく(でも側にいてくれるだけで結構楽しかったりするんだけど)頑張って
少しだけ芝が姿を現してくれました。
fc2blog_2014062607525311c.jpg
さぃの足元は姫イワダレ草。
お花の時期も終わりに近づいてる。
fc2blog_201406260753215b0.jpg
来年は芝とイワダレ草、どっちが庭をたくさん覆ってくれるんだろ?
ってその前に今年同様雑草が覆っちゃうかも
まだまだ全面グリーンカーペットってのは程遠いけど
fc2blog_201406260753594ab.jpg
黒くてお日様の熱の吸収しやすいおこげちゃんが
少しでも快適に過ごせるように本格的な夏が来る前に
グリーンカーペット化すすみますように。
fc2blog_20140624090258ce7.jpg
さぁ今から水撒きだよ。
2人とも手伝ってね。


ポチっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

ポパイちゃんさぃちゃん、雨の日のお散歩はお休みですか?
雨の日お外へ出なくてもバジル家の広いお庭で遊んだら十分オサンポ気分満喫できますね。

お庭の草取りゴクロウサマでした。
来年は芝とヒメイワダレソウで覆われたグリーンカーペットとなった素敵なお庭になっているでしょうね。
ヒメイワダレソウ、雑草を駆除してくれるし手入れしなくても増えてくれるから私も植えたいのですが場所がないので諦めています。。(~_~)

バジル、増えましたね!
本家のプランターにもバジルが元気に育っています。
一杯有るのだから少し、数本でいいから分けてくれてもいいのに…

この前水撒してて今年初、蚊に刺されました(>_<)
バジルママさん、水撒きや草取りのときは大丈夫でしたか?

HALさん

いえいえ、ポパイがペットシートや庭でのトイレが得意じゃなくて
なので雨でもレインコート着てお散歩行くんですよ。

草取りは蚊との闘いですよね。
一応長袖とか着てるんですが 虫よけスプレーを必ず
脇に置いて草と蚊との格闘の日々です。
やっと半分終わりました。
パパさんは全く興味無いからこうしてねぎらって貰えると
とっても嬉しいです。
HALさん家のお庭は日本庭園のようですてきじゃないですか。
来年は芝と姫イワダレ草で覆い尽くされた庭になってるといいのだけどな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)