リベンジ

去年高遠の帰りに寄った薄墨桜。
既に葉桜になりつつあって イマイチだったので
バジポパパパ リベンジしてくれました

とその前に関市武芸川町の寺尾が原の千本桜に寄り路です。
021_20100411212356.jpg
着いた時は小雨も降ってたので散策は無理かもぉ
019_20100411212157.jpg
と諦めてたけど
022_20100411212355.jpg
駐車場待ちの渋滞に巻き込まれているうちに
なんとか雨も止んで
025_20100411212156.jpg
無事到着
桜は散り始め。それが風情があって丁度いい感じ
024_20100411212156.jpg
小腹も空いてたので 味噌いも田楽を片手にお花見タイム。
バジポパはフードで我慢してもらいました
027_20100411212155.jpg
散策するには暑くも寒くもなく丁度いい気温。
026_20100411212154.jpg
名(迷?)カメラマンもたっくさんいます。
[広告] VPS

桜のトンネルをドライブ出来るのって最高に幸せでした

そしてリベンジに向けて根尾谷の薄墨桜に向けて出発です。
030_20100411232143.jpg
前日ニュースで満開だって言っていたので今回は期待も膨らみます。
031_20100411232142.jpg
道中が降ったり止んだりの天気でしたが
駐車場に着いた時には曇りだったけど雨もすっかり上がってました。
032_20100411232142.jpg
もう正に満開ですぅ思わず小躍りしたくなっちゃった。
034_20100411232141.jpg
公園内の桜も同様に満開。
035_20100411232140.jpg
バジポパはやっぱり花より団子。
040_20100411232139.jpg
イマイチ写真の色が綺麗じゃないんだけど中央が薄墨桜。
右端の桜とは花の色が違うんですよ。

これでしっかりリベンジ出来ました。
でも思い返すと私は写真ばかり撮っていて
お花をしっかり見てなかったような
ちょっぴり損した気分ですぅ

コメント

No title

日本人なんですよね、桜を見ると落ち着く・・・。
昨日は午前中はなんとかお花見で来たお天気でしたが、
午後からは見事に雨でしたね。
何処かに連れて行ってくれるかな~と思っていたんですが、
連れて行かれたのはゴルフショップばかり・・・・、桜は?状態でした。
先週チラッと見ただけで、今年は終わりですね。
バジルママさんのおかげで桜を堪能できました。

綺麗ですね

昨年のリベンジ見事成功ですね☆
心配していたお天気も跳ね除けちゃうなんて
日ごろの行いがいいからですよ^▽^
公園内もたくさんの桜があるんですね!
確かにカメラを持っているとレンズ越しに見ている事が多いかも^^;
でもバジルママさんのおかげでこんなに綺麗な桜がいっぱい。
私もお花見している気分になりましたよ♪
桜はいろいろな色もあって風情がありますよね。
今年はとくに長く楽しめた気がします。
バジル君もポパイちゃんも楽しんだようで良かったですね^^

No title

ラジャも一度は見たいと思っている薄墨桜
画像からでも見事さが伝わってきます。
桜の時期って短いから満開を見られるってハッピーですよね。
つい来年はって思うけどあと何年そんな事を言ってられるか
自分の年も考えてしまいます。
バジル&ポパイ家は今年一番多く桜見とお団子だったのでは?

No title

今日もですか!!(笑)
桜満喫しまくりですね♪

それにしてもキレイですね~
リベンジできてよかったですね!!




ariさん

桜って富士山と一緒で見飽きないですよね。
折角お出かけされたのに
お買い物にお付き合い、お疲れ様でした。

桜楽しんでもらえて嬉しいです。

あさぴょんさん

1年がかりのリベンジでした。
雨が止んで本当に良かったです。
多分バジポパパパが空に向かって凄んだからだと^m^

そうなんですよ。
ツイツイシャッター切るのに夢中になってて
カメラからしか桜を見てなかったみたいです。
私もあさぴょんさんのブログでいっぱい桜
楽しませて頂きました。

バジポパはいつもより多くおやつが貰えて
とっても喜んでました。
どうやら私達3人は花より団子でした( ^^) _旦~~

ラジャさん

なんせ自然相手の事ですから
満開が土日と重なるなんて
都合のいい様にはいかないですよね。
でも今年はluckyでしたよ。

来年は是非お出かけくださいな。
一人旅で桜めぐりってのはどうかな?
まだまだお互いに若い(つもり)もん^m^

本当に今年は桜とお団子
お腹一杯楽しみましたぁ。

ジャジャままさん

桜土日と満喫してました。
実は土曜日は朝も(*^_^*)

薄墨桜 リベンジ出来たので
最高でした。
裏道があるんで渋滞知らずだったのも良かったです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)