川遊び

今日は七夕ですね。
fc2blog_20140706221141f9a.jpg
皆さんの所ではお天気はどうなのかな?
fc2blog_20140706221159659.jpg
ポパさぃ地方は曇ったり雨が降ったりとあいにくのお天気
fc2blog_201407062212170a2.jpg
織姫と彦星が久し振りに会えるから
雲さんが二人だけの世界にしているみたい。
fc2blog_20140706221232290.jpg
ポパさぃも昨日は川遊びにお出かけしてきましたよ。
fc2blog_20140706221251205.jpg
どっちかって言えば川に浸かる行水みたいなものだけど
fc2blog_20140706221313d9e.jpg
しかもさぃは濡れるのそんなにすきじゃないみたいだし。
fc2blog_20140706221349f47.jpg
こんな二人が織姫と彦星なら七夕にデートなんてまずもって無理かもォ。
fc2blog_2014070622140740b.jpg
いや、意外とポパイが積極的に川を渡ってさぃに会いに行くかな?
fc2blog_20140706221424363.jpg
それともさぃに会いに行くんじゃなくて ご馳走目当てかも。
fc2blog_20140706221441258.jpg
ご馳走と言えば川遊びは今回は岐阜の白川。
お茶が特産品って事で
fc2blog_20140706221456fb3.jpg
白川茶の氷ソフト食べてきました。
お茶味のかき氷にソフトクリームがのった物。
暑かったらすっごく美味しいんだろうけど ちょっと肌寒くて
味を満喫するまでに至らなかったのがすっごく残念でした。
fc2blog_20140706221333847.jpg
帰りにはこちらではTVで取り上げられた事もある椎茸ブラザーズに。
時間が遅かったので店内には入れなかったのがこちらもちょっぴり残念。
椎茸狩りも出来るって書いてあったから
いつかお出かけしてみたいかもぉ です。

七夕のお願い 皆健康でずっと幸せでありますように。



ポチっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは、
白川村方面の道、最近は通ってないけど、昔はよく利用してましたわ~
ポパちゃん、さいちゃんがパシャパシャしてる横で鮎釣りしてますね~
パパさんは釣りしなかったのかな?
抹茶氷にソフト美味しそう~♪さいちゃん、ぐっと迫ってますねー!

椎茸ブラザーズ!そういえばTVで見た事あるわ~
椎茸狩りはやっぱり秋ですよね・・・?
七夕はお天気が悪いよね、来年まで持ち越し・・・
来年晴れたら、何年ぶりの再会なんだろ~

ロシェままさん

白川村私は初めてだったんですよ。
道中ほとんど眠ってたけど走りやすそうな道ですね。
今回も鮎釣りの下見だったので竿は持っていかなかったんですよ。
鮎釣りって竿をず~~っと持っていなくちゃいけないから
疲れるんですって。
 
椎茸狩り やっぱり秋ですよね。
パパさん年中出来るって思いこんでるから
何も言えなくて。

七夕旧暦なら晴れてるんだろうけど新暦だと
梅雨時期になっちゃうもんね。
来年はデート出来るといいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)