雨上がりのお出かけ

雨がほとんど降らなかった今年の梅雨。
ダと思ってたら 台風が雨雲を運んできてくれました。
fc2blog_20140713185137b4b.jpg
午前中は時折雨が強く降ったりしたけど
五個からは雨も止んだので お出かけしてきましたよ。
fc2blog_20140713185150454.jpg
愛西市立田ふれあいの里で開催されてた蓮見の会
fc2blog_20140713185206d0c.jpg
数年前にも出掛けた事あるけど 一面の蓮畑は圧巻
fc2blog_2014071318522747b.jpg
午前中の雨でぬかるんでたのでポパさぃの足元が泥んこになっちゃう
fc2blog_20140713185317231.jpg
できるだけぬかるんでない所を選んで歩いて
蓮の花の観賞をしてきました。
fc2blog_20140713185342574.jpg
足元もぬかるんでたし花より団子のワタクチ
fc2blog_20140713185406ec0.jpg
早々に蓮畑を後にして道の駅立田ふれあいの里で
レンコンコロッケとれんこんの天ぷら レンコンチップスを購入。
あいにくレンコンコロッケはレンコンがすりつぶされてたのかな?
想像してたシャキシャキ感は全くなくクリーミー感たっぷり。
もう少しレンコンのシャキシャキ感あった方が良かったのにぃとは
ワタクチの感想です。
でも味は美味しかったですよぉ。
fc2blog_2014071318543208f.jpg
午後からのお出かけだったのでこれで帰宅。
ポパさぃは次はどこかなぁ?って期待してたみたいだけど
fc2blog_20140713185451e4a.jpg
家に帰ったらパパさん大好きなポパイはソファーでまったりのパパさんの横でご満悦
fc2blog_201407131855133b8.jpg
梅雨が明けたらもっといっぱいお出かけ連れてってもらえると思うよ。
fc2blog_20140713185527d59.jpg
それまでもう少し待っててね。



ポチっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

沢山の蓮の花、とっても綺麗ですね!
開催されてる「蓮見の会」ってネーミングも風流で素敵ね。

こんなに沢山じゃないけどアラン地方の公園の池にも蓮があります。
朝の早い時間、蓮の花の開花瞬間を大勢のカメラマンさんたちが狙って集まってるそうです。

今年もアラン地方、雨は降らなかった方です。
降ったところと降らない場所、それと雨量が極端ですよね。
今日も朝、少し小雨だったけど雨が止んだ途端、気温が上がり蒸し暑くなってます(>_<)
ジメジメムシムシ・・・鬱陶しくて仕方ありませんね。

HALさん

パパさんは知ってたのかどうか解らないんですが
(毎回お出かけはシークレットなので)
素敵な蓮見ができました。

そ、そ、早朝に蓮は花を咲かせるんですよね。
あんな時間でしたが結構アマのカメラマンさんいましたよ。

アランちゃん地方も雨少なかったみたいですね。
できるならまんべんなく雨が降ってほしいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)