万が一の時には

大阪府阪南市 シベリアン・ハスキー アーク君が迷子になりました。
詳細はこちらです
アル ときどきアーク

グレイの介護時からの方ならご存じだと思いますが、
バジルの母、グレイは迷い犬で我が家にやってきました。
img007.jpg
きっと元のご家族が心配されてると思って
私達も探したのですが結局名乗り出てくださらなかった。

こんな悲しい事は2度と起きて欲しくないと思い続けてます。
img006.jpg
家族は最後までず~っと一緒。
それが当たり前だと思うもの。

このグレイの家族を探す時のアドバイスとして
その頃Mダックスのマコがお世話になってた
獣医さんからこんなアドバイスを頂きました。

地元の警察&保健所に届け出するだけじゃなく
近隣の警察&保健所へも連絡する事。

行政は縦のつながりはあるけど
横のつながりはないんですって。
(道路工事なんかでも何度も掘り起こしたり
 警察の捜査権なんかがいい例)

ワンコは意外とよく歩くのでお隣の市区町村から来た子かもしれない。
地元の警察&保健所に届けると同じ市内だからと
隣の区で迷子になった子の連絡もしてくれると
結構思いこんでるみたいだけどそうじゃないんですって。

なので地元以外の考えられる範囲内の近隣警察&保健所への
届け出をお勧めします。
って事でした。
img005.jpg
グレイはバジポパ家に来て嬉しかったかどうかは解らないけど
少なくとも私達家族はグレイと一緒に暮らせて幸せでした。

このアドバイスが今後誰かの役に立つような事がない様に
アーク君が1日も早くご家族の元へ戻ってくる事を
祈りたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

アーク君早く見つかるといいですね。

うちのバズ男も去年の今時期逃走したんです。
もちろん、警察、保健所、連絡しました。

それと運輸業者!佐川とかヤマトとか。
色々な地域で走ってますからね。

のりさん

のりさんのサイトでこのアーク君の事知りました。
どんなにご家族の方が心配されてるか
本当に一日も早く見つかる事祈ってます。

バズ君にも経験ありでしたね。
一人でお散歩したかったのかな。
無事に帰ってくれて良かったです。

そっか確かに運輸業者も有り ですね。
今はほとんどマイクロチップが埋め込まれてるから
出来るだけ多くの獣医さんへ番号を届ける
ってのも有りですよね。
でもこんなお話が話題にならない事が一番なんだけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)