春は遠いなぁ

朝の曇り空がウソの様お日様が元気な顔を出した
今日のバジポパ地方。
ただやっぱり風は強くって
4月も半分過ぎてるのにいつまでも寒い日が続いて
今年の春はまだまだ遠いなぁ
001_20100418000235.jpg
なので春を探しにお出かけしました。
仕事が終わってからなので今日は近場のモリコロパーク。
あの万博記念公園です
005_20100418000234.jpg
到る所に春のお花が咲き始めてます。
010_20100418000234.jpg
芝桜は上段へ行くほど満開で、きっとお日様がよくあたるんだろうね。
013_20100418000233.jpg
バジポパは自然の中だと生き生きしてます。
015_20100418000233.jpg
家からそんなに離れてないのに空気も違うみたいな感じ。
017_20100418000232.jpg
こんなお花のじゅうたんでお昼寝したいわぁ
018_20100418001948.jpg
3人はずんずん先を歩いて行っちゃいます。
「ちょっと待って~」って言うと
020_20100418001947.jpg
バジルはちゃんと私を待っててくれます
019_20100418001948.jpg
ポパイはニオイチェックが忙しそう
ほんの1時間位の散策だったけどお花と自然をいっぱい満喫できた感じがしました。
021_20100418001946.jpg
モリゾーにキッコロ 又来るね

コメント

No title

万博は何度か行きましたが、今はこうなっているんですね~!
すっごいキレーイ♪
今度行ってみます~

お散歩にぴったりですね!!

いいお天気☆

土曜日のバジポパ地方はいいお天気だったんですね^-^
まるる地方は朝起きたら雪が積もっていたんですよ! ビックリでした。
近くにこんな素敵な公園があるなんていいですねぇ♪
私も愛知万博は行きましたよ^0^ 跡地がこのようになっているんですね。
青いお花の絨毯もキレイですね。 何のお花なんだろう?素敵☆
芝桜もこれからですね。
やっと暖かくなりそうで嬉しいです*^▽^*

ジャジャままさん

愛ハス会の後にでもお出かけしてみてください。
万博に時と結構変わってるし、懐かしいですよ。

園内はかなり広いので歩きやすい靴
お勧めしますよ。

あさぴょんさん

やっと春らしいお天気に恵まれました。
ニュースで雪が降ったって知りました。
確か41年振りとか。
相当冷え込んだんじゃないですか?

万博楽しんで貰えましたか?
跡地は万博の面影が少しだけ残ってますが
ほとんど変わってるんですよ。

満開の芝桜 期待したんですけど
ちょっと早くてダメでした。
春本番が待ち遠しいですぅ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)