日本一やかましいお祭り

名古屋弁でやかましいはうるさいって事なんですが
fc2blog_20140803221618d6f.jpg
そんな日本一やかましいお祭りが桑名で行われてたので
どれだけやかましいのか検証しに行ってきました。
fc2blog_201408032216383b2.jpg
でもね、お祭り始まるの夕方の6時半ごろなんですって
ちょっと早く着き過ぎちゃったみたいです。
fc2blog_2014080322170382d.jpg
折角桑名に来たので時間まで桑名観光。
こちらは裏門なんですがこの建物諸戸家のお家だそうです。
fc2blog_20140803221800005.jpg
こちらが表門。
中には六華苑(ろっかえん)って呼ばれてて鹿鳴館を建設した設計士によって
建てられた洋館があるんですよぉ。
時間が遅かったのと六華苑(ろっかえん)自体が現在保存修理工事だったので
見学は出来なかったけど。
fc2blog_201408050831530cf.jpg
裏にはレンガで出来た倉庫も
fc2blog_20140805081655ac3.jpg
邸宅の横を流れるこの用水路も諸戸家が造ったもの?
まるで函館みたいでしょ。
fc2blog_20140805081727506.jpg
七里の渡しをモチーフにしたマンホールの蓋
fc2blog_20140805081746a58.jpg
桑名と言ったら蛤だもんね。
こちらは蛤モチーフのマンホール蓋
fc2blog_20140805081813f57.jpg
ポパさぃの夕ご飯済ませたらお祭りが始まりました。
fc2blog_201408050818377f9.jpg
遠くから太鼓と鉦の音が
fc2blog_2014080508190766b.jpg
遠くから聞こえてくる鉦の音にちょっとビビり気味のさぃ
fc2blog_201408050820292d5.jpg
ロウソクを燈した山車がやってきました。
この山車が37~8台街を練り歩くんですって。
fc2blog_20140805082112236.jpg
ポパイはやかましい鉦の音に果敢負けじと鳴きまくってます
fc2blog_20140805082235486.jpg
女性の方も太鼓を叩いてたんですよ。
さてさて写真ではやかましさが伝わらないので動画で
[広告] VPS

目の前で見られたけど やかましさ伝わったでしょうか?
あまりの音に山車を2台だけ見て岐路に着く事にしました。
それに最後の山車が登場するまで待ってたら11頃になっちゃうんだもん。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

吠えるポパイちゃんとビビるさぃちゃんなんですね
それでなくともやかましいのに吠えちゃったら困っちゃいますね
確かにピーヒャラの情緒のある音とは違ってやかましいという表現が会合ってますね(笑)

とこさん

本当にやかましいお祭りだったんですよ。
だからポパイが鉦に向かって鳴いてても
聞こえない位でした。
お祭り会場後にしてもしばらく耳がボーンって
してましたよぉ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)