今朝も仲良く

暦の上では今日から立秋なんですが
昨日もポパさぃ地方36度だったかな?
猛暑日ですよぉ。
fc2blog_201408070809021e2.jpg
本当に秋が来るかな?って思うけど
お日様だけは少しづつお寝坊さんになって
朝んぽが朝焼けの中だったりするので見た目には涼しいかも。
fc2blog_20140807080922d14.jpg
我が家ではご飯はいつも(3ワンズの時でも)
お茶碗は私が持って食事してるの。
どんなに暑くても夏バテにもならず元気に仲良く2人で朝食風景。
毎回この風景には和みますぅ。
今回は写真を撮るためにポパイだけ私の膝でお茶碗持ってます。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

毎日暑い々って言ってるけど日の出の時間や日の入りが少しづつ変わっていますよね。
でも、こんな暑くて何処が秋ですかぁ~ツッコミを入れたくなる立秋ですわ…^_^;

ポパさぃちゃん、可愛いお茶碗でごはん食べるのね(^ー^* )
なんとママからお茶碗持っててもらわないと食べれないとは、先代アランみたいですね(笑)
スプーンですくって食べさせてたの思い出します。

バジルママさんがふたりのお茶碗を持って食べさせるの、食べた量や食べ方なんかがちゃんと把握できるからとてもいいことだと思います。
二代目アランの食事のときも私が側で見守りしています。
食べ方で食欲が落ちたとか体調が悪いとかお腹の具合がよくないとか早めに気付くことができますね。

アランのごはん茶碗、新しいのがあるのですがそれを使わず先代の茶碗を使っているんですよ(笑)

ええ!!持ってあげるのお茶碗!
かあわいい
お仕事されてても
愛情いっぱいなのがわかりますね
桃ケーキは桃の種を取ったところにクリームが入っていて
下にスポンジと桃ゼリーが入っていて
とっても幸せがあじわえますよ

HALさん

そ、そホントに秋ですかぁって突っ込み入れたくなります。

ポパさぃのお茶碗アランちゃんと比べたらちっちゃいでしょ。
ポパイが家の子になったとき バジルと一緒のお茶碗にしたら
おっきすぎて思わず笑っちゃいました。

お茶碗持って食べさせるのって健康管理とかもしっかり出来ますもんね。
先代アランちゃん スプーンで一口一口食べてましたね。
なんか昨日の事の様に覚えてます。
朝晩2回どんなに大変だった事か、頭が下がりました。

シェパアランちゃんには見守り隊だけになったんですね。
それはHALさんの負担も軽くなって本当に良かったです。



とこさん

ハイ!食事の時、ミルクを飲む時など必ずお茶碗手に持ってますよ。
体調が悪い時なんか直ぐに解るし ホント和むんですよぉ。
食事中も可愛すぎてずっと話しつづけてます(*^_^*)

桃ケーキ外は本物の桃なんですね。
読んでるだけで幸せな気分になれました。
ポパさぃ地方にも販売しないかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)