福島観光

新潟を後にして次に向かったのが福島。
fc2blog_20140819083853475.jpg
まずは五色沼。
fc2blog_20140819083916ac3.jpg
コバルトブルーに染まる沼はとっても澄んでいて
鯉が泳いでるのがはっきり見えるんですよ。
fc2blog_2014081908395174e.jpg
さぃは鯉を見つけて飛び込みそうなの。

ここで次にどこへ行くか?ってナビと地図みて大揉め。
118_20140819083751f2a.jpg
結局猪苗代湖に行ったけど
124_2014081908375050c.jpg
観光湖と言うよりは海水浴場って感じだったので
129_20140819083749178.jpg
早々に立ち去っちゃいました。
130_20140819083748665.jpg
あのね父、さぃは泳ぎたかったでごじゃりまちよ。
ここでお昼には北方ラーメンを食べよう!ってなって
何故か会津若松へ向かっちゃった。
147_2014081908432481d.jpg
いやぁ、これはラッキーでした。
だってワタクチ大河ドラマの「八重の桜」大ファンでしたから。
(今放映されてる軍師官兵衛も大ファンですよ)
あの鶴ヶ城の観光が出来ちゃったのです。
148_20140819084323c52.jpg
天守閣以外はワンコOK。
しかも入場無料はお財布も喜んでました。
この石碑は荒城の月碑。
土井晩翠(どいばんすい)がこの鶴ヶ城をモデルにして書いたのではないか?
って言われてるので碑があるんですよ。
153_2014081908432212c.jpg
お城には裏から入ったので順が逆になってましたが
こちらが正門。堂々とした黒門です。
八重や兄覚馬に父権八 後に夫となる川崎尚之助もこの門をくぐったんだぁ
ってテンション上がっちゃいましたよ。
156_201408190843220ac.jpg
で、北方ラーメンなんですがお店が見つからず
いつの間にかこんなレトロなバスの走る宿場についてました。
159.jpg
お昼を回って気温も上がってたので水の音にポパイが反応。
飛び込みそう言うか飛び込んでました。
165_201408190845525d2.jpg
そう、ここは大内宿。
169_20140819084551315.jpg
観光もしたかったけど、なんせお腹が空いて。
まずは腹ごしらえからです。
173_20140819084550c4a.jpg
さぃが食べてたのは馬刺し。
ポパイは既に食べ終わってるのに
アタチまだ食べないビーム出してます。
177_201408190845480d8.jpg
揚げたての天ぷらに
184_20140819084548c85.jpg
大内宿と言ったらこのネギ蕎麦ですよね。
残念ながら発祥店は既に売り切れだったんです。
が、ワンコOKなお店があったのでそこで食事となりました。
ワンコOKだけあってお水のサービスに
クールマットも敷いてあってポパさぃには本当に優しいお店でした。
こっそり アタチも食べたい ビーム出してるポパイが映ってました
185.jpg
お蕎麦はお箸じゃなく ネギで食べるんだよね。
パパさん上手に食べてますが 私は蕎麦が滑って上手く口に運べなくて
お腹すっごく空いてたからお箸で食べちゃった(*^_^*)

まだまだこの後福島観光あるんですが
ここまで相当長いので次回へ続きます。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

パパさんどんだけ旅行好きの運転好きなんですか...驚き
東京を通り越して新潟と福島ですかぁ
フットワーク軽すぎます。笑い
交通渋滞とかすごかったんではないでしょうか??
福島は以前の賑わいを取り戻しつつあるみたいですね。

まっちゃんさん

本当 お付き合いするにも体力いります。
そのお陰で色々観光も出来て良んですけどね。
幸い帰宅する時以外は渋滞に巻き込まれなかったんですよ。
福島レポこの後しますので
良かったら覗きにきてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)