福島観光から那須でお泊り

大内宿の途中だったので 
191_201408190848200df.jpg
上から見るとこんな感じです。
大きな街道に沿って真っすぐ街が出来てるんですね。
195_20140819084819759.jpg
お昼過ぎてたけど観光客は絶え間なく訪れてました。
206_2014081908481970e.jpg
ここでちょっとブレイク。
栃餅食べてたら ガン見のポパイ。
二人もお疲れだからオヤツいっぱいあげちゃった。
さっき皆でお蕎麦や馬刺し食べたのにね。
209_20140819084818ecc.jpg
八重の桜で耳馴染みになった会津弁
214_2014081908481719d.jpg
こんな所にもありました
そう言えば鶴ヶ城にも ならぬものはならぬのでございます って
看板があったな。
215.jpg
大内宿からそんなに遠くない所にある 塔のへつり
218_20140821081737511.jpg
自然が作り出す造形には声もでません。
221.jpg
ここまで行くには私の苦手な吊り橋を渡らないとダメなんです。
227_201408210817354da.jpg
どんどん先に行っちゃうから半泣きでパパさんに引っ張って貰ちゃった。
229_20140821081735afb.jpg
吊り橋中央から見た景色。
足が震えてたけど 頑張ってシャッター押したよ。
この後予定を変更して この日の宿がある那須へ
248_2014082108324984b.jpg
ワンコも家族と考えてくださる わん,sさん。
249.jpg
ドックランも24時間使えて 個々のコテージにはフェンスで囲ってあるので
一旦自分のコテージに入ってしまえば小さな専用の庭に出しても安心。
232_20140821082305f87.jpg
到着時間が解らなったので夕食の予約はしてなかったんだけど
周りのみんなの美味しそうなBBQの匂いに
235_20140821082304f9c.jpg
思わずパパさんが予約してないけど BBQ 出来ますか?
ナント20分で炭起こしも全てお任せで
239.jpg
私達が泊るコテージまでもってきてくださいました。
242_201408210844230f9.jpg
しかも嫌な顏どころかとっても優しいお顔で。
241_201408210823036b2.jpg
お陰でこんな美味しくて楽しいBBQができました。
ハッキリ言って食べきれない位の量でしたよ。
244_2014082108431671b.jpg
ポパさぃもフェンスで囲ってあるからお隣のコテージに行っちゃうとかの
心配もなく足元でゆったり過ごしてくれてました。
243_20140821082301866.jpg
朝食も勿論この自分達のお庭で
245_20140821083250e2c.jpg
こちらもボリューミー。
突然の変更に満面の笑みで迎えてくださったわん,sさん
スタッフの皆さんありがとうございました。
そうそう、ここで久し振りにハスキーにであったのです!
もうめちゃんこ嬉しかった。
シャイなラッキーちゃんだったけど少しだけ撫でさせて貰えて
パパさんママさんといっぱいお話させていただいて大満足でした。

お腹もいっぱいになって もう一度福島へもどりました。
その模様は次回へ


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

大内宿、塔のへつり、昨年10月にあーちゃんpapaたちが大人の遠足で行った観光地。

大内宿の町並み、火の見櫓、塔のへつりへの吊り橋、とても懐かしかったです(って、私は行ってもいないのに^_^;)

福島から那須へ、そして再び福島へ戻られたの?
バジル家のお出掛けスケジュールはホントに強行軍ですね^_^;
パパさんお疲れになったことでしょうね。

那須のお宿、とっても素敵ですね。
BBQも予約してなくてもちゃんと準備してくださってとっても親切!
こんな素敵で親切な「おもてなし」、感激しますね(^^♪

おーーー行った行ったと
懐かしい画像がいっぱいで楽しみました。
那須の宿は激戦区だからいいお宿が沢山出来てますね。
わん,sさんは知りませんでした。
コテージに専用庭があるのはトイレで困らずいいですね。
那須は東北方面に行く時の中継点でも使えるし
また行く時の参考にさせていただきます。

12月に岐阜方面に人間だけですけど
旅行を予定してまして
カテゴリのお出かけ参考にしてますが
岐阜観光の記事はなかったような。。。
どこかおすすめありますか。

HALさん

やっぱりHALさんでしたか。
どなたかのサイトで見た事あったんだよなぁ
ってずっと思ってたんです。
良かった、これで胸のつかえがとれました。

本当は那須から東京見物って予定だったんですが
いろいろ予定が狂って福島へ逆戻りしました。

さすがに長距離3日目になるとパパさんも運転お疲れで
2日目はお昼だけ2時間ほど3日目は昼食後から6時間程
私が運転してましたよ。
お隣でしっかりいびきかいてましたよ。

那須の宿 本当に素敵でしょ。
ワンコにも人にも優しいのでリピーターも多いんですって。
またお泊りしたいです!

ラジャさん

さすがラジャさん どこもお出かけされた所ばかりでしたか。
いやぁ私は初めて訪れた所ばかりで大感激しちゃってましたよ。

わん,sさん お勧めですよ。
なんてたってトイレに一緒について行かなくても
お庭に出しておけば大丈夫ですから。
ドックランも結構な広さだから朝夕のお散歩代わりにも
なりますしね。

12月に岐阜ですか。
お宿とか決まりましたか。
カテゴリのお出かけ今年になって作ったので
あんまり検索出来なかったでしょ。
妻籠馬篭はお出かけされた事ありますもんね。
それ以外だと高山とか白川郷、郡上なんか
お勧めです。

大内宿の写真…同じ地点に立って 写したかの様な画像にびっくり!!
時間差で 同じ所に いたんですね! 私たち(笑) 

塔のへつりのルートは 通らなかったので 、
バジルママのブログで 行った気分に ♪ 

那須のお宿、素敵ですね~!
こんなところに 泊ってみたいなー♪
バーべQなら 偏食でも 大丈夫そう~(笑)

バジル家 つづきは どこに行かれたのかな~?
たのしみ~! 



めいママさん

本当にめいママさんのブログ見て
おお!ってビックリしてまいました。
まさか同じ所を観光してたとは(爆笑)

塔のへつり ブログ仲間のHALさんから教えて頂いて
丁度那須に向かう道でもあったので
観光できたんですよ。
いつかお散歩の時でもコースに組み入れて見てくださいね。

そうそう、偏食の多いめいパパさんでもBBQなら大丈夫ですよね。
フェンスで囲まれてるのでゆったりめいまいちゃんとも
楽しめますよ(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)