ど祭り満喫

毎年8月の最終土日
fc2blog_20140902081414776.jpg
名古屋では24時間テレビのメイン会場のすぐお隣と言ってもいい
久屋広場で日本ど真ん中祭り(通称 ど祭り)が開催されます。
fc2blog_201409020814582a1.jpg
お出かけ大好き イベント大好きな私達ですから
fc2blog_20140902081328bcf.jpg
両方行ってきちゃいました。
fc2blog_2014090208151685f.jpg
ど祭りはよさこい踊りがベースとなって鳴子を鳴らして
オリジナルの曲と踊りを披露するお祭り。
fc2blog_20140902081626c3a.jpg
去年も観覧したけど 暑かったのとバジルの事が気になって早々に
帰宅しちゃったんですが
fc2blog_201409020817010af.jpg
今年は心地よく風が吹いて気持ち良かったので
ついつい長居しちゃって 気がつけば5時間ほども見てました。
fc2blog_20140902081601698.jpg
夕方からはコンテスト上位入賞者のパフォーマーも見られて
時間を忘れるほど魅了されました。
[広告] VPS

ここまでになるには相当の練習量があった事でしょう。
色々ぶつかった事もあったかも。
それでも老若男女が一つになって笑顔で踊れるって
素晴らしいな って感動しちゃいました。
中には感極まって涙ぐむパフォーマーも

色々あった今年の夏
来年は日本中が笑顔で過ごせますように。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)