矢勝川の彼岸花


日曜日 半田市の矢勝川の彼岸花をまたまた見に行ってきましたぁ。

丁度彼岸花の満開だったので

堤防が彼岸花の赤で染まってました。

天気にも恵まれたから観光客もアマのカメラマンもいっぱい。

折角お花を見に行ったのでポパさぃは蜂さんのコスプレで

永遠とも思える位にどこまでも続く彼岸花の堤防。

堤防脇にはお花畑も!



赤と白のコントラストも素敵ですぅ。

ただ日陰が無かったのでポパイとさぃには暑すぎたかも。

丁度新美南吉記念館に小さな小川?があったので水浴びぃ。

クールダウンも出来たのでお昼にはテラス席?とでも言うのかな。
魚太郎でマグロ丼をお腹いっぱい食べて帰ってきましたぁ。

あ!おはぎ食べるの忘れた



ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

この前のブログも彼岸花凄かったですよね
うちの近所にも群生があるけど
とても及ばない・・・・
やっぱり誰かが手入れしているんでしょうね
チャムは体調イマイチなのでロング散歩もシャンプーも控えてます
あーーやっぱりミツバチ服ほしいわあ
試着したらサイズが合わなかったんですよね・・・・

とこさん

そうなんですよ。とっても見事な彼岸花でしょ。
地域の方がしっかり管理されてらっしゃるそうです。

チャムちゃんまだ完全復活とかいかないんですね。
ゆっくり体調戻していってくださいね。

ミツバチコスプレ そっかサイズが会わなかったんですね。
あれからどうされたのかな?って思ってたんです。
ポパさぃ多少サイズあってなくても
無理やり着せちゃってますよぉ。

わぁ~綺麗だねー!
日曜日に行ったんだね!混んでなかった?
我が家も夕方半田のランに行ってたんだよ~
行きしな車が多いと思ってたら、そうだ~思い出した!
ランを出てからパパに近くだらって言ってたんだけど
拒否られました・・・くすん!

なんと見事な彼岸花!何処までも赤一色!
こんなに群生で咲いている彼岸花を生で見たらスゴイ感動でしょうね。

昨日はとても気持ちいい秋晴れ。
お墓参りに行ったらお墓の周りに彼岸花が沢山咲いていました。

ポパさぃちゃんお揃いの蜂さんのお洋服、とっても可愛い~!
大きな子用の蜂さん洋服があったら似合わないと思うけどアランに着せてみたいです。
孫にも衣装、少しはアランも可愛げになるかしら?な~んてね(笑)

ロシェままさん

ロシェままさんから教えて頂いたのでお出かけしてきたんですよ。
本当に満開の彼岸花で大感動でした。
そっか目の前までお出かけされてたのに本当に残念でしたね。
今週末まではまだ盛りなので 是非是非ですぅ。

HALさん

本当に見事としか表現のしようがないほど
綺麗でしたよ。

蜂さんのオヨフク 折角お花を愛でに行くので
半分は私の趣味で着せちゃいました。
大きなワンコ用のオヨフクもありますよ。
アランちゃんの蜂さん見てみたいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)