ちょっと前のお話しですが

9月28日の日曜日 庄内緑地のドックランへお出かけしてきました。
002_201410041242500f3.jpg
ポパイは相変わらず壁のじゃなかった 芝生の花となって
ほとんど移動しなかったけど
fc2blog_20141004123812f4b.jpg
ジャックのお友達が現れたら
005_20141004124249283.jpg
追いかけ始めて楽しんでました。
008_201410041251227fd.jpg
ちょっと走っただけでも汗ばむ気温だったので
さぃはベンチの陰でクールダウン
010_20141004124249db3.jpg
ポパイはベンチで日向ぼっこ。
実は
014_201410041242486be.jpg
な感じで同じベンチの裏表でまったりしてたんですよ。
なんか笑えた。


この後ちょっとした事件があって
レトリーブ大好きボール命のさぃ
ボールを私の所に持ってきて私が作った陰で休んでたら
大型ワンコがさぃにご挨拶にきてボールを取られると勘違いしたさぃは。。。 
002_201410041245550cd.jpg
トリミング前にその事も説明していっかり消毒、治療もして頂きましたが
お目目の上と頭部に傷が。
頭も思った以上に深い傷だったみたいだし
目の上はもう少しずれてたら って思うと。。。
001_20141004124554542.jpg
ちょっと私がトラウマになってしばらくはドックランに行けないかも。
003_2014100412455421c.jpg
あ!でも大丈夫ですよ。
さぃはとっても元気でごじゃりまち
005_20141004124553dc8.jpg
あん?ちょっとアタチの場面少なくないでしゅか。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント

さぃちゃん 大事なくて 本当によかったです!!
目の上と 頭部、痛々しいです。
バジルママの心の傷も心配…どうぞ お大事にしてくださいね。 
2人とも 早く元気になって また ランも楽しんでください☆
ポパイちゃん 存在感あるよ~^^

さいちゃん 危ないところでしたね。
吹雪もボールを持っている時は要注意です。
普段はおとなしいですが ボールを持っていると
他の犬や人も 敵になってしまう所があります。
ドックランは ノーリードで走れる楽しいところだもの。
これがトラウマにならないよう
ボールだけは注意して これからも連れて行ってくださいね。

ラジャ地方 これから台風通過です。
そちらは大丈夫でしたか。
10月に入っても台風だなんて
このところ季節がおかしいです。

見に来ていただいていた隠れの方は
そろそろ再開します。

さぃちゃん大変でしたね・・
病院は行かれました?傷はもう回復したのでしょうか?
さぃちゃんお大事にしてください。

バジルママさん地方、大型台風18号は大丈夫ですか?
こちらは雨が強くなってきました。。。

びっくりしましたねえ!!目じゃなくてよかった。チャムはというか私は大型犬苦手なので、小型犬コーナーしかいかないけど・・・・やさしいバジルちゃんで慣れてますものねえ。怖いものしらずだったんでしょうね。早く良くなってね

さぃちゃん、その後はどうですか?
目の近くってさぃちゃん、怖かったでしょうね。早くよくなりますように。。。
ハクも実は怖いもの知らずで、自分の小ささを分かっていないみたいです。
学習させたいけど、なんだか自分から避けていますね。

めいママさん

本当に傷跡見直して何事もなかった事が
一番の幸いでした。
私の事までご心配ありがとうございます。
しばらくは混んでない時をねらって
ゆっくり気持ちを切り替えていきたいと思います。

ラジャさん

本当にもう少し位置がずれてたらと思うと。
そ、そ、吹雪ちゃんもボール命でしたね。
そっか吹雪ちゃんでもさぃと同じ様に
ボールがあると性格変わっちゃうんだ。
それを聞いて少し安心しました。
確かに今後はボール注意してランを満喫するのも
一つの方法かも。

おお!再開されるの心待ちにしてました。
台風の被害はどうですか?
ニュースでは大きな被害がでてるみたいですが。

HALさん

ご心配お掛けしました。
獣医さんがトリマーも併設してるので
しっかり診ていただきました。
少しづつ傷口もふさいできてうぶ毛みたいなのも
生えてきたので大丈夫かと。

台風こちらでは被害は全くなかったです。
アランちゃん地方はどうでしたか。

とこさん

本当に目じゃなくて良かったです。
チャムちゃんと言うかとこさん ワンコ苦手でしたね。
今回遊びにいったランは大型コーナーと小型コーナーが
逆転してたんです。
そこへさぃがボール追いかけていったので。。。
本当にバジル兄で大型ワンコは優しいって思ってる所が
災いしちゃったのかも。

ぷちこさん

ご心配お掛けしました。
多分もう大丈夫かな。
ハクちゃんも怖い物知らずなんだ。
ジル&マルクル君達優しいですもんね。
今回の事でおおっきいワンコには
敬意を表するといいんですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)