大河ドラマ好きなので

すっかりブログの更新がおろそかになってましたが
ポパさぃとのお出かけはお休みの間もしっかりしてましたよ。
003_2014121311310102b.jpg
まずは最近のお出かけから
005_20141213113100ccf.jpg
ちょっと移動時間が長いので途中三木SAのドックランでポパさぃを充電。
さぃはランの中飛んで満喫してたけど
006_20141213113059599.jpg
壁の花のポパイ。
全く対照的な2人です。
141211008.jpg
以前にもお話したと思いますが
大河ドラマ好きとしてはやっぱり行きたい姫路城。
141211009.jpg
白鷺城とも言われるだけあってお堀には鷺が
141211013.jpg
事前にネットで調べたらワンコは籠等に入れるならOKだったのですが
(ベビーカー等のカートはNG)
入れるところまで行ってみようと 
141211014.jpg
ちょっとドキドキしながら正門をくぐりました。
141211015.jpg
今年修復が終わったばかりで本当に白い姫路城。
141211016.jpg
ポパさぃも無事正門はくぐれて
141211019.jpg中門前までは見学出来ちゃいました。
141211021.jpg
しかも黒田官兵衛ゆかりの石垣も見れちゃいました。
これにはテンションマックス。
141211023.jpg
丁度お昼時だったから官兵衛蕎麦なるものも食しちゃいました(*^_^*)
141211024.jpg
大河ドラマ放送中なのでドラマ館なる物もありました。
141211026.jpg
折角だからお城焼きも食べちゃった。
こし餡の甘さが程良く美味しかったなぁ。
141211027.jpg
今回は神戸にお泊り。
途中明石を通ったら賑わってる商店街が。
時間も余裕があったので寄り道
141211032.jpg
新鮮なタコやお魚がいっぱいの中
このお汁は?
141211029.jpg
エヘヘ、食べてばっかりですが
141211033.jpg
明石と言ったら明石焼き!
しっかり食べちゃいました。
141211034.jpg
お馴染のマンホール蓋。
141211037.jpg
明石と言えば天文台も有名ですよね。
時間が遅かったのとポパさぃは入れないから外郭だけ
141211045.jpg
夕陽に染まる明石大橋を眺めてお泊りの
北の坂ホテルへ。
前回バジルも一緒にお泊りした懐かしい思い出深いホテルです。
かなり長くなったので次回へ続きますぅ。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

神戸にきてたんですねぇ〜(≧∇≦)
それも、お泊りとは…
ゆっくりできましたか?

私も官兵衛見てますよ!
姫路城、真っ白すぎて話題に
なってるみたいですよね(笑)

よかったよかった元気で
官兵衛求めて九州までいらっしゃーーーい

リンク母さん

そうなんですよ。お泊りで(*^_^*)
今回はのんびり満喫できましたよ。

官兵衛はまっちゃいました。
もうすぐ終わりなんて切ないかもォ。
真っ白な姫路城、今しか見られないので
見てみたかったんですぅ。
官兵衛も同じ姫路城見たのかなぁって思うと
感激でしたぁ。

とこさん

すっかり更新おさぼりしてました。
官兵衛九州も盛り上がってますか!
また行きたいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)