ルミナリエ

昨日は衆議院の選書でしたね。
皆さんも行かれましたか?
fc2blog_20141215120050064.jpg
我が家もポパさぃと一緒に投票してきましたよ。

さてさて神戸三宮の 北の坂ホテルdすが
ワンコもOKな部屋が幾つもあって今回はちょっとグレードアップしちゃいました。
fc2blog_20141213163713042.jpg
アメニティーグッズも勿論充実していてシャンプーコンディショナーは勿論
クレンジングに洗顔フォーム 化粧水や乳液も!
fc2blog_201412131637380b8.jpg
お風呂も広々ぉ~~~~
fc2blog_2014121316380456f.jpg
部屋もゆったりしてます。
fc2blog_20141213163848df9.jpg
パジャマ可愛く ワンコの刺繍が。
fc2blog_20141213163904f9e.jpg
バスタオルやバスマットにも同様のプリントがされてるんですよ。
ワンコと一緒だとこういう小物にも気を使って貰えるとテンション上がりますよね。
fc2blog_20141213163825c89.jpg
勿論ポパさぃにもお土産あるんですよ。
今回はオヤツと玩具を。これも嬉しいですよね。
小さい袋は入浴剤で私達へのお土産です。
fc2blog_201412131639532e0.jpg
夕食は付いてないですが 朝食はサラダに各種パンに各種ドリンク。
スープもあって好きなだけ食べられるからかなりボリューミー。

さて今回の神戸の最大の目的は
fc2blog_201412131640202e0.jpg
ルミナリエ
061_2014121511301930e.jpg
想像以上の人出にさぃが珍しく抱っこをおねだり。
赤ちゃん抱っこの状態で身動きもせず会場まで。
057_201412151130181a6.jpg
一方のポパイは抱っこしても直ぐに降りるぅ
で、ずっとこんな感じ。
ドックランの時は固まるけど人混みはへっちゃらなのですぅ。
141411052.jpg
ルミナリエ鎮魂の意味もあるからかな?
近くで見るとあまりに綺麗なのと年のせいと20年前の出来事思うと
なんか目がしら熱くなってきちゃいました。
006_20141215115403b30.jpg
ルミナリエは寄付でまかなってるんですって。
訪れて始めてしりました。
一人100円でいいのでって、バジルの分も含めて家族分。
069141211.jpg
この素晴らしいイルミネーションがずっと続きますように。
141211064.jpg
そして世界が平和でありますように。
翌日の模様は次回へ。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

神戸へ楽しいお出掛けでしたね(^ー^* )
ワンコもOKの神戸三宮・北の坂ホテル!とっても素敵ですね。
パジャマだけじゃなくタオルにもワンコの刺繍やプリントしてるの見ただけで嬉しくなりますよね。
きっと素敵な夢を見れたでしょうね。

神戸のルミナリエ、前にお友達からお写真を見せてもらったときこんなに美しいイルミネーションがあるの!?ってビックリしたのを覚えています。
お写真を見てるだけでも美しさにため息が出ます。
本当に綺麗。

私も昨日、雪の中投票してきました。
寒かった…(>_<)

神戸のルミナリエ一度は行かないとと思ってるんですが・・・なかなか
さぃちゃん赤ちゃん抱っこができるんですか
かわいい!!
そしてドックランの花のポパイちゃんが人ごみ歩けるなんて
ワンコもそれぞれですね

HALさん

とっても楽しいお出かけになりましたよ。
北の坂ホテルはワンコにも優しいホテルでしたよ。
又お泊りしてみたいですぅ。

前からずっと見てみたいって思ってたんですが
本当に素晴らしいイルミネーションでした。

折角の権利なのに投票率の低さが気になりますよね。
勿体無い。

とこさん

本当に素晴らしいイルミネーションなので
もしお出かけされるならお勧めですよ。

ポパさぃ パパさんだと赤ちゃん抱っこなんです。
それでもポパイは抱っこより歩くのが好きなんですけどね。

バジルママさん、姫路城とルミナリエに来られていたんですね。
私もルミナリエ、今年初めて行ってきました。叔母となのでちゃろはお留守番でしたが…
わ〜ん、いつ来られてたのですか?
お会いしたかったです〜

ルミナリエがずっとずっと続くようにみんなが100円募金してくれたらいいですね。
東北物産展でもお買い物してきましたよ。
1.17希望の灯りをみて思わず涙があふれました。
天災は本当にこわいです。本当にずっと普段の生活が続くことを願うばかりです。

バジルママさん少しブログお休みされていたので心配していました。
お元気そうで良かったです。
バジルちゃんもお空からルミナリエきっと見ていたと思います(^ν^)

神戸のルミナリエは震災の後からできたんでしょう。
この後からイルミネーションが増えた気がします。
いろんな色があってすごいですね。
これだけの大きさを寄付でまかなっているのもすごい!
人もすごいし これならイベントやる意味ありますね。

ワンコOKの宿は増えてきて嬉しいです。
パジャマの刺繍はポパイちゃんに似てませんか。
犬好きにはこたえられませんね。

ちゃろママさん

はい!姫路とルミナリエ堪能してきました。
え!ちゃろママさんもルミナリエ見に行ってらしたの。
あーん、とっても残念。
もしあの人混みの中会えたら最高の思い出になってましたよね。

ルミナリエ 本当にあの灯がずっと続く事祈ってます。
やっぱりちゃろママさんも泣けちゃいましたか。
なんともやるせない気持ちになりますよね。
天災の怖さも改めて感じました。

色々忙しくてブログが更新出来てなかったんですが
とっても元気ですよ。
又宜しくお願いしますね。

ラジャさん

確かに言われてみればイルミネーションが流行り出したのは
ルミナリエの影響が大きいのかも。
あれだけの規模で行ってるのに寄付だけでまかなってるのは
凄いと思いました。
忘れてはいけない 後世に伝えたい思いも込めて
ずっと続いて欲しいです。

ワンコOKの宿 本当に増えてきましたよね。
おお!ポパイに似てますか?
しっかり見直してみます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)