何故か京都へ

爆弾低気圧の影響で日本列島雪景色となりましたが
皆さんの所は被害はなかったですか?
幸い私的には大きな被害もなく
026_201412182030014c6.jpg
朝のお散歩もポパさぃ わざわざ誰も歩いてない個所を見つけては
雪の上を走り回るという とっても楽しいお散歩になりました。
お陰で私が何度も滑って転びそうになったけど

さてさてルミナリエをしっかり楽しんだ翌日。
本来はそのままゆっくり神戸観光に と思っていたのですが
当日の天気は雨
fc2blog_201412171113399e6.jpg
そこでやむなく予定変更
アーケイドのある京都の錦市場へ。
fc2blog_20141217111357349.jpg
雨だし平日だし そんなに人はいないよね
な~んて思ってたけど そこは観光都市
fc2blog_2014121711142745a.jpg
しっかり賑わってました。
fc2blog_201412171114117b8.jpg
折角なので食べ歩きも。
おっきなすり身でしょ。
しっかり京風の味付けもしてあるのでさっぱりと頂けました。
fc2blog_201412171114412ce.jpg
錦市場は門前町だったんですね。
お寺が幾つもありましたよ。
fc2blog_20141217111514ae2.jpg
そしてこれは!
fc2blog_201412171115261e1.jpg
もう大河ドラマファンとしては(特に軍師官兵衛ファンとしては)たまりません。
あの本能寺が偶然にも見学出来ちゃいました。
勿論こちらは再建されたお寺ですが それでも嬉しいものですよね。
お昼は錦市場のバーガーショップで。
そして夜は今話題の?
fc2blog_201412171115402f8.jpg
吉○家の牛すき焼き定食ですぅ。
まだ値上がりする前だったんですよ。
と全く観光とは縁もゆかりも情緒もないランチと夕食になってしまったのですが
ポパさぃ連れで雨の中食事をする所を探す元気がなくて(^^ゞ

まだまだ大雪の影響が残ってます。
明日は道路の凍結でスリップとかも心配です。
皆さん余裕をもってお出かけくださいね。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

スゴ!雪の中ずんずん進むんですね
寒がりと言うぽぱいちゃんまで
わざわざ山の方まで連れて行って
雪の上に置いてみたことありましたが
チャムは固まってましたよ
2匹だからかしらね

楽しそう!

ご無沙汰しちゃいました。お元気ですか?
雪がドッチャリ降っちゃって驚きでしたよね。
京都でもそうだったんですか~ でもポパさぃちゃんは嬉しそう♪

寒くてもいろいろお出かけしていますね。さすがです^0^
神戸の三宮にワンコOKのホテルがあるなんて知りませんでした。
もっと早くしっていたらなぁ~ 今、年始のお宿がなかなかなくて>_<
イルミも見てみたい。感動的なんでしょうね。

私も官兵衛見てますよ☆ 歴史をたどる旅もいいですよね^-^

とこさん

普段は寒がりでヒーターの前に陣取ってるポパイなんですが
この日は自分から雪の中飛び込んで行きましたよ。
やっぱり子供と同じで雪だとテンション上がるんでしょうね。
さぃもめちゃんこはしゃいでました。

あさぴょんさん

あさぴょんさんもまるるちゃんも元気そうで何よりです。
思いがけない大雪に ポパさぃテンション↑でした。
新雪だとふわふわして気持ちが良かったんでしょうね。

神戸とっても楽しめました。
ワンコOKなホテルあるんですよ。
しかも三宮だから観光にも便利です。
ルミナリエの会場までも歩いて行ける距離です。
いつか利用してみてくださいね。

官兵衛今日で終わっちゃいましたね。
最後まで目が離せなかったです。
来年の大河も今から楽しみですぅ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)