さぃって

年末の大掃除進んでますか?
fc2blog_201412231342002c7.jpg
私は昨日半日掛かりで換気扇の大掃除がやっと終わりました。
今回はフードも頑張って外せそうな所だけ外しちゃいました。
fc2blog_20141223134215c71.jpg
後で取り付けがすっごく大変だったけど
自分では大満足ですぅ。

今日はさぃのお話を
010_20141221233440d6f.jpg
さぃはボディはシルバーなんですが左目の上だけ黒いんですよ。
009_201412212334413ea.jpg
それがまるで珍獣ハンターのイモトさんみたくブットイの
でも左だけ凛々しいでしょ
とは親バカでしょうか?
051_20141221233932fd0.jpg
そしてこの胸板。
これじゃよく解らないと思いますが
083_20141221233931a12.jpg
ちょっとそこでアクビしないの。
Tプードルにしてはかなり厚いんですよぉ。
トリマーさんも毎回必ずさぃは筋肉質だねって言われるほどですぅ。
fc2blog_20141223134234d46.jpg
お天気が良ければこうして毎日最低でも20分はレトリーブしてるお陰?かも。
最近は全くお出かけしてないけど
ドックランでは必ずと言っていいほど
この子の犬種はなんですか?って聞かれるのも
ボディのカラーに加え、この筋肉質な体型と休まず猛ダッシュでレトリーブ続けてるからかも。
047_20141221233930460.jpg
テヘペロ これからもいっぱい走るでごじゃりまちよ

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

さぃちゃん元気ですね!!
ご飯もたくさん食べるのかな
病気もしませんよね
ポパイちゃんと一緒に遊んで運動量もたくさんあるからでしょうね
チャムは一人でじーーーっとしてますもの
吐いた時に水を飲ませると飲んだ以上に吐いてしまうから
お水欲しくてキューンキューン言われるとつらいんですけど
確かにぐワイ悪い時は飲んだ以上に吐いてる感じでした
飲ませてはダメと先生に言われたんですよ
吐き気止めを打って飲ませてみるか点滴で補うと・・・
だから吐いた翌日からほんの少しつづ時間も開けて飲ませて大丈夫だったのでご飯をすこしづつから始めました
今回はこの前の残りの薬で何とかなったみたいです


換気扇ピカピカにありましたね。
大掃除で一番後回しにしたいのがキッチンの換気扇ですよね。
10年ほど前改築したときに 一番掃除が楽なのって替えたけど
やっぱり掃除は変わらず面倒です。
油が付かないように100金で買ったシートを張りまくり
見た目すごいことになってます。
それでもこの方法だと手入れが楽です。

さいちゃん 片方も黒くしたら眉毛になりますよ。
筋肉質なのは丈夫な証。
犬はやっぱり走り回らないとダメですよね。

換気扇ピッカピカになりましたね!
これだけ綺麗になったら頑張ったかいがありますよね。
家のお勝手の換気扇はガス台の上に、上から2枚目のお写真のようなフードのタイプでその中に換気扇が付いてるんです。説明がちょっと変ですが^_^;
(フードはお写真のよりもっと大きくて幅がありますが)で、素人の私じゃ外して掃除出来ないので見えてる外側と内側の手の届くところまで自分でやってフードを外して中の換気扇の掃除はプロに頼んでいます。
一番上のお写真のような壁側に取り付けてある換気扇だと外して羽や中まで綺麗にできるし汚れたら取り替えるだけでいい貼り付けるシートもあるし気になる度にお掃除も出来ていいですよね。

残り後1週間で今年も終わってしまう・・・なんか信じられません。
お掃除や片付け、やり残したことが沢山あるけど焦ったところでしょうがない、頑張って体調を壊していたら困るのは結局自分なのだから出来ることだけ、と居直って怠けています^_^;

さぃちゃんの片方だけの太い眉(?)今まで全々気がつきませんでした。
可愛い~(*^-^)

普段きちんとお掃除が出来ていないので
先程まで台所のお掃除をしていました(汗)
お天気が良いとどうしても外のお掃除が先になっちゃうのも
言い訳みたいですけど、ちょっとは関係してるかも?です。
BlogのUPはなかなか出来ない2014年でしたが
また来年もヨロシクお願いいたします。

すっご~い
レンジフードの大掃除もばっちりですね。
あっという間に一年が過ぎてしまって
良いお年をお迎え下さい。

とこさん

コメント遅くなりました。
さぃとっても元気でしょ。
ご飯やオヤツはそんなに興味ないんですよ
ひたすらボールですから。

そっか吐いたら脱水症状起こすからって
水分の撮り過ぎもまたダメなんですね。
その時々の症状に合わせないと!ですね。
来年は何事もなく元気で過ごせるといいですね。

ラジャさん

毎度カメレスですいません。
換気扇今年は頑張りました。
ホント一番後回しにしたいのが
換気扇ですよね。
私も貼ってはがすの使った事あるんですが
貼るのが面倒で(^^ゞ

ね、ね、さぃもう片方黒くなったらいいのに
って思いますよね。
筋肉は簡単には付かないですもんね。
これも毎日のレトリーブのたまものでしょうかね。

HALさん

コメント遅くなりました。
換気扇すっごく頑張りました。
今年はプロの方にお願いしてみよう!って考えたんですが
一度何処まで外せるかなぁ・
ってやり出したらドンドン外れて
こんなにピカピカになりました。
HALさんはいつも忙しいから
それにご自宅だけじゃないでしょ。大掃除に年末年始の仕事。
お願いできる所はプロに任せた方がいいですよ。

さぃ今回は顔を短めにカットしたので
眉毛がはっきり浮かび上がった感凄いんです。
親バカだからなんでも可愛く見えちゃいますぅ。

ぷちこさん

ぷちこさん家はお庭が半端なく広いですもんね。
なんてたってドックランがあるお家なんて
滅多にないですからぁ。
こちらこそ来年もよろしくお願いしますね。

みなぞうさん

今年は一年経つのが早かった感します。
みなぞうさんのサイトは読み逃げばかり
来年はコメ残していきたいです。
みなぞうさんも良い年をお迎えくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)