若草山

前週末から暖かい日が続いて絶好のお出かけ日和。

車の中でも少しでも遠くをみたいとさぃは背筋伸ばしてますよ。

楽しいお出かけになりそうでごじゃりまち

とルンルン🎵だったけどまずは

温泉でリラックス。
お湯がヌルヌルしてて何時迄も体がポカポカしてました。

今回のお出かけ先は奈良

とっーーっても広い平城宮跡を山菜

ともかく広い!

が最初の感想

メジャーな観光地じゃないのかな?
殆ど人が居なくて

ノンビリ時間を過ごせました。
これだけ広くて展示館とかあるのに
駐車場は無料、入場料はいらないなんて!
嬉しいですよね。

今回の目的は

若草山焼きの見物。
なのに凄い渋滞で駐車場までが遠いったら

以前娘にグレイとバジルと奈良公園に行った時にはシカさんがバジルめがけて突進してきてかなり怖かったので

シカさんに向かって吠えまくるポパイは
パパさんの腕の中

車の中では強気なさぃは目の前のシカさんと目を合わせない様に歩いてました。

山焼きは6時半からなんだけど付近は車両通行止めになるので奈良公園でそれまでの時間つぶしと場所とり。

山焼きの前に花火が15分間打ち上げられるんですよ。
陽が落ちて急に寒くなったけど花火見てる間は
寒さも忘れちゃった。
そして始まった山焼き

物凄い勢いで炎が山を登っていきあれよあれよと言う間に山は赤く染まっていく様は感動物。
ただこの後駐車場に戻ったら1時間近く全く車が動かない状態に^^;

夕食に合わせてチェックインの時間を気にしなくてもいいお宿 旅籠屋さんだったから良かったけと普通のお宿だったらね。
翌日の模様は次回ですよ。
ここまでも充分長かったですもんね。
そうそう、今年に入ってパソコンの調子が悪いてネットに繋がらない状態に。
先日修理に出したけど変なウィルスが入ってるかも?らしいです。
最近のブログはiPhoneからアップしてます。
iPhoneからだとイマイチ慣れないのでカメレスになっちゃうし、皆さんの所には読み逃げしてます。パソコンの修理終わるまでしばらくご迷惑お掛けしますのてよろしくお願いします。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

奈良へ楽しいお出掛けでしたね(^ー^* )
遠い昔、若い頃に私も平城宮跡へ行きましたがあの広さには驚きますよね。

山焼きを近くで見てると迫力があったでしょうね。
ポパさぃちゃん、花火の大きな音や山焼きの火を恐がりませんでしたか?夜はお留守番だったのかな?

鹿さんと目を合わせないようにして歩いていくさぃちゃん、車の中からだったら平気だけど近くじゃやっぱり恐いですよね(笑)

すご~い迫力ありますね。
野焼きがあることは知っていたけど、こんな時期なんですね。
鹿さんと目を合わせないさぃちゃん、可愛い(笑)
ジルは絶対近寄っていくと思うな。
マルクルはジルの後ろからこっそり
ハクはビビリだからきっと尻込みすると思います(笑)
続きを待ってます~

HALさん

平城宮跡は想像以上の広さだったので驚いちゃいました。ある意味権力の象徴でもありますよね。

山焼きはテレビや新聞では見たことありますが目の前で見ると迫力が違います。
ポパさぃももちろん一緒に見学しましたよ。
防寒はしてたのですが寒かったのでカイロ代わりに抱いて抱いてたので二人共落ち着いてましたU^ェ^U

ぷちこさん

私たちも山焼きは春の行事だとばっかり思ってたんですよ。
本来なら15日以前の成人の日に行われたんですって。
成人を祝う行事?だったのかも。

シカさんとの三人三様の反応間近で見て見たいなぁ。

バジルママさん、奈良に来られていたんですね!
バジルちゃん、鹿怖かった??
ちゃろはまだ鹿にあったことないです。
バジル家は地元のちゃろ家より関西堪能されてますよ、きっと^m^

わ~ん、すぐそこにバジル家がということばかり・・・
今年はぜひ、おこえかけてくださいね♪

ちゃろママ さん

シカさんバジルよりもおっきかったからさぃは目も合わせられなかったみたいですよ。
関西は見所満載ですよね。
地元って意外といつでも行ける感あって観光とかしなかったりしますよね。
ハイ!いつか関西方面にお出かけしたらご連絡します。
鬼電とかしちゃうかもぉ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)