母娘で

金曜日もおこげちゃんが遊びに来てくれました。

おこげちゃんが来てくれるとマロボーンの取り合い.
それはそれで見てて楽しいんですが
できれば仲良く共有してくれるもっと嬉しいんですけどね。
今回は娘とあんドーナッツを作りました。
先週もチャレンジしたんだけど 発酵を失敗しちゃって。
fc2blog_20150207100815535.jpg
で、今回は前回の失敗を元に改良してできたのがこれですぅ。
我ながらなかなかの出来でした。
あんこが少なかった気がしたけど
形もいまいちだけど

fc2blog_20150207100751406.jpg
この後さぃがテーブルに乗って1個取られちゃったけど
食べたのは何故かポパイなんだけどね(#^^#)
二人の夕食はキャベツの芯だけになちゃったのはいうまでありません。
パン焼き器のおかげで娘との楽しい時間もますます増えました。
fc2blog_201502071023213d0.jpg
2月は光の春っていうんですって。
もう少し光も暖かくなったら皆でまたドックランとかも行きたいな。
その時はもちろんパン焼き機で作った食パンでサンドイッチ!
夢で終わらせないぞ!


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

さぃちゃん やっちゃいましたね~(笑)
きっといい香りが漂ってたんでしょうね。
手作りするとちょっとぐらいゆがんでたってゆるせますね。
あんどーなっつってそういえば「仁」でもやってましたね。
私も時々食べたくなります♪

ぷちこさん

しっかりやられちゃいました。
でも食べちゃったのはポパイの方が断然多かったんですけどね。
そうそう!あんどーなつ 仁でもやってましたね。
出来立てのあんドーナッツはどんなに形がいびつでも
おいしかったです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)