予定が

今日はポパイの歯石取りとさぃのトリミングDAY

前日にはポパイを何時頃までに獣医さんに連れて行けばいいかって確認の電話までしてたんですが

いつもの習慣でポパイに朝食を食べさせちゃった。

歯石取りには麻酔を掛けて行うから食べさせちゃいけないのにぃ。
慌てて獣医さんにどうしよう(°_°)って電話したら、緊急を要する手術とかじやないからって日を改める事になりましたぁ。
もう本当におっちょこちょいなワタクチですぅ。

そしていつもなら3時間で終わる予定のさぃのトリミング

今回はテディベアカットをベースにそれより短めで足は筒状のストレートカットに変更
(さぃを迎えて始めてワンコにもベアカットに名前がある事、それも顔や足や尻尾と部位別に)

カットを全て変えちゃったから4時間半も掛かっちゃった。

3時間でもくたくたで帰ってくるのに
それよりも1時間半も立ちっぱなし。

家に着いたら速攻ドームハウスに潜り込み

あっという間に爆睡

トリマーさんからの一言コメント
今日は長い時間掛かったけど最後までさぃちゃん頑張ってくれましたよ。
本当さぃ良く頑張ったね。
今日はゆっくり休んでね。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

わ~さぃちゃん、大変身!とってもかわいいです♪
やんちゃ坊主が王子様になったみたい。
お尻尾もかわいい~
カットにいろんな名前があるんですね。
いつも、頭まん丸小さめで、とかお耳短くとかなので全く知りません・・・笑
トリマーさんが産休に入られるので次回はちゃんと伝えられるかとっても不安です。

ポパイちゃん、歯石取りの予定だったんですね。
姉のうちのジャックのジャンちゃん先日避妊手術と歯石を取りました。
お口の中がとってもきれいになっていて、びっくりしました。
ちゃろも磨いてるけど歯石はついてます。なかなかおうちケアではきれいになりませんね。
ポパイちゃん歯石取りがんばってきてね!

ちゃろママ さん

トリマーさんがカットの度に毎回名前を教えて下さるので必死に覚えてます。
次回のトリミングまでかなり間隔が空くので今回は
いつもより短めにしたんですよ。

歯石取りそんなに綺麗になってくるんですね。
期待しちゃいます。

さぃちゃんのトリミングに4時間も掛かるんですね!ビックリしたけどカット後のさぃちゃんを見たら確かに4時間は掛かるはずと納得しました。
さぃちゃん、本当にお疲れ様でした。
ポパさぃちゃんのトリミングは毎月ですか?

ポパイちゃんの歯石取り、予定変更になっちゃいましたね。
歯石取りで麻酔を掛けて行うのは大型犬だけかと思っていました^_^;
ハスアランの歯石取りをお願いしたとき、麻酔を掛けてからと先生に言われたのですが予約の前に体調が悪くなって結局、歯石は取らずじまいでした。
シェパアランにはちゃんとしなければと思っていますが、何歳から始めたらいいのでしょうね?歯の状態を見てからでいいかしら?
今は未だ見た目は綺麗な歯をしているように見えますが...
今年の狂犬病予防注射、フェラリア検査に行ったとき先生に聞いてこなくては...。

HALさん

いつもは3時間え終わるんですけどね。今回は次回の予約が取れなくて
いつもより短めだったのか時間がかかってしまいました。
我が家は6週間おきにトリミング 間にお家シャンプーをしてるんですよ。
洗面所で。

私のうっかりで歯石取り遅れちゃいました。
今年の初めワクチン接種の時の診察で物凄く歯石がついてたので。
普段の歯磨きじゃ歯石は取れないんですね。
今獣医さんから電話あってお迎えは6時半ごろだそうです。
綺麗な歯になってるといいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)