カフェのはしご

春めいた陽気の13日おこげちゃんと娘と一緒にパパさんの運転でカフェに行って来ました

場所は市之倉さかづき美術館敷地内にある石窯ピザのムーンさん。
テラス席ならワンコOKなんだそうですが
ちょっと風が強かったのでポパさぃとおこげちゃんのみテラス席で待機させちゃいました。

ごめんね、私たちだけ美味しいピザ食べちゃって。
これは2種類のウインナーのピザ?だったかな

こちらはマルゲリータ。
パパさんはペペロンチーノだったけど写真を撮る前に食べちゃったので
画像はありませんが、どれもとっても美味しかったですぅ。
土曜日の夜は生ジャズのライブも開催されるんですって。
あったかくなってポパイがジャズの演奏の邪魔をしないようなら
お出かけしてみたいなぁって思っちゃいました。
そして次回はテラス席でポパさぃと一緒にゆっくりとランチしたいですぅ。
実はお店の方にリンゴとはちみつのピザが絶品でデザートにいかがですか?
って薦められたんです。

でもねこの後30分掛けて焼きたてのホットケーキを食べさせてくれる
瀬戸市にあるマカロニカフェさんに予約入れてたんですっ!

なので別腹をマカロニさんに空けておいたのです。
お店に着いたら丁度焼きあがったところ。
外はカリッと中はふわっふわ。
メイプルバターをたっぷり付けてしっかりいただいちゃいました。

ドリンクは全員ホットチョコレート。
コースター代わりのトレーも可愛い。

家族3人で来たのだからカフェを満喫すべく
メイプルバターのパンケーキとトマトジャムとリコッタチーズのパンケーキも
それぞれに注文して皆で分け合っちゃいました。
いやぁ、それぞれに美味しくてかなりボリューミィ。

ただね、外野がアタチも食べた~~~いってうるさかった。
それじゃ静かにしたらって持参したワンコボーロで取引成立。

高所恐怖症の私とポパイは景色は思いっきりは楽しめなかったけど
風も止んでお日様ポカポカ気持ちのいいカフェタイムを過ごせました。
次回はマカロニカフェさんでランチしてデザートにムーンさん。
な~~んてのがいいかもと心の中でこっそり計画立てちゃいました。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

見覚えのある店内と思ったら、市之倉ですか。
ピザを食べに行ったことがあります。
夏にはガーデンパーティーも開かれますよ。

マカロニカフェさんは行った事がないので、参考にさせて頂きます。
わんこ連れって入れるお店が限られるのでこういう情報はありがたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷちこさん

市ノ倉前からパパさんが気になってたんですよ。
初めて行って即お気に入りになりました。
ガーデンパーティーも楽しみですね。
マカロニカフェゆったりカフェもランチも楽しめるお店でしたよ

すんごいボリュームですね
3人で食べたんですよね(笑)
さぃちゃんいつの間に真っ白っとおもったら
かわいいオヨフクお揃いですね
3わんならちょっとくらい寒いお外でも大丈夫みたいですね

ピザにパンケーキにホットチョコレート!美味しそうですね(*^-^)
お薦めグルメやスィーツを見ると絶対食べたくなりますよね。

わたしもお彼岸のお墓参りに行った帰り、あーちゃんpapaが昼に食べに行って美味しかったと言うカフェに寄ったんです。
お薦めのパンケーキは色々トッピングができるんです。
見るからに美味しそうだったのですが次回にしてあーちゃんpapaお薦めのオムライスを食べてきました。
パンケーキはお持ち帰りOKなのですが焼きたてじゃないと、と諦めました。
でもマカロニカフェさんのパンケーキのお写真を見たらやっぱり食べてくればよかった...と^_^;

とこさん

そうですよぉ、3人でたべました。
色々味を楽しめたのでよかったぁって思いましたよ。

この日は風があったのでテラス席だとポパさぃ寒いかなぁ
って思ってモフモフのアルパカオヨフクにしたんです。
この服着せると皆さん変わった2トンカラーのワンコですね!
ってよく言われますよ。

HALさん

普段パパさんとお出かけするとこんなに素敵なカフェでランチなんて
絶対にしないですからね。
娘と一緒で良かったぁって感じました。

オムライスいいですね。
最近はふわとろオムライスとかあるじゃないですか。
SAとかでメニューにあるとかなりの頻度で
注文しちゃいますよ。
あぁ、私もオムライス食べたくなっちゃった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)