刈谷ハイウエイオアシス

困った時の刈谷ハイウェイオアシス。
fc2blog_20150324090936bae.jpg
ポパさぃ家ではお出かけ先に困ると
お出かけの目的地として上げられます。

今年初めての刈谷ハイウェイオアシスは
リニューアルが色々あってとっても楽しめました。

ポパさぃが匂いチェックちうなのは

ポパさぃのサイズなら充分なワンコ専用の公園です。
足洗や小型ワンコ専用の水飲み場はもともとあったんですが
間伐材の階段やベンチもあって
日当たりもいいから気持ちよく遊ばせられられます。
ただドックランじゃないのでノーリードにできないのが残念かな。

二人の視線の先は

イチゴと抹茶のソフト。
二人にはコーンの部分だけね。

リニューアルしたのはわんさかランドだけないんですよ。
新しくオープンスペースもできてそこでゆっくり食事とかできちゃいます。
写真だけならオサレなカフェそのもの。
気になるメニューがあったので次回はランチ目的で連れてってね。と
パパさんにおねだりしておきました。
と私たちの視線の先にバジルとお出かけしてた時にはかなりの頻度であった光景が。
人だかりができてたんです。
思わず私も覗いてみると

オウムさんとしかも2羽も!
一緒にカフェを楽しんでるご夫婦でした。
ちょこっとお話伺うと腕を出してみて~~
って言われたままに腕を出したら 私の腕に乗り移ってくれましたぁ。
顔を私の腕にスリスリしたりとと~~~~っても人懐っこいオウムさんでした。
あまりに可愛いのでうちの子になる?
って聞いたらトサカを立てて怒られちゃった。
ちゃんと言葉が解るんだね。ごめんね。ママのところに戻ろうか。
って言ったらこんなオバサンになんか連れて行かれたらたまらん
とばかりにそそくさと戻って行きました。
あ~~~んほんと可愛かったなぁ。

帰りには瀬戸万博記念公園「愛・パーク」 でさぃとレトリーブ。
本来小さいお子さんも遊んでるからノーリードはできないんですが
閉館後なら(門扉はないので施設の意味です)ワンコのお散歩される方がチラホラ。
なのでこっそり遊ばせちゃいました。
係の方もそこは大目にみてくれましたよぉ。
早咲きの桜も見られてとっても楽しい一日が過ごせちゃった。

刈谷ハイウェイオアシスは愛犬モカとの楽しい毎日さんのサイトからあらかじめ情報を入手してたのもあってほんと楽しめちゃいました。
やっぱりこういった情報はワンコサイトの方からいただくに限りますね。
モカママさんありがとうございます。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

わあ、うれしいなあ♪
刈谷ハイウェイオアシス行かれたんですね( ^ω^ )

ご家族で楽しんでる姿見て
嬉しくなっちゃいました♪

わんさかランドは、
ノーリードで遊べたら、
尚嬉しいですね♪

刈谷ハイウェイオアシス、今年は初だったのですね。
楽しみ満載の場所でいいですよね♪
「わんさかランド」なんてネーミングだけどランではないのですね~
それでもお散歩でも十分楽しそう!
ソフトクリームはお約束ですね^^v

↓のカフェいいですね~ ピザが最高に美味しそうですO(≧▽≦)O

お出かけ先に困るくらい、出かけなくても
いいと思うんですがぁ〜笑い
我が家では刈谷オワシスパークといったら
真っ先にえびせんの里を思い浮かべます。

モカママさん

はい!早速お出かけしてきました。
リニューアルしてワンコNGになってたら(・・;)
って思ってたのでモカママさんのサイト
お邪魔しておいて良かったです。

わんさかランドほんとノーリードだったら最高ですよね。

あさぴょんさん

刈谷ハイウェイオアシス 結構遊びに行ってるとおもってたら
今年初めてだったんです。
リニューアルして益々楽しいお出かけ先になりましたぁ\(^o^)/
ソフトクリームはこれからの季節は必須かも。

本当に素敵なカフェだったのでリピしたいです。

まっちゃんさん

確かに言われてみればそうなんですよね。
でも家にじっとしていられないパパさんなんで(;'∀')
えびせんの里 勿論鉄板です。
長い時間いるので何度も試食にいきますよ(#^^#)

犬猫と同じくらい鳥さんに目がないラジャ
羨ましい!
オウムってすごく利口なんですよね
特にノウムって種類は言葉を話せるとか。
一度は飼ってみたい種類です。
でもオウムって長生きするから今からでは遅すぎ。
猫カフェが流行ってるから鳥カフェもあるといいのに。
ポパイ&さいちゃんたち オウムは見えたのかな。

ラジャさん

そ、そ!オウムさんかなり長生きなんですって。
オウムさんのママさんによると100年生きる子もいるらしいです。だからこの子達の老後が心配だって言ってました。
オウムさんと触れ合ってラジャさんの気持ちすっごく解りました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)