雨のお出かけ

今日は何処にお出かけでごじゃりまちか?

とさぃもご機嫌。
久しぶりにお泊りのお出かけです。

桜も諦めてたけどまだ高地だと桜満開です。

でも目的地着いたら天気予報通りやっぱり雨

今回のお出かけは高山祭りの見物。
高山祭って1日は雨が振るってジンクスがあるって聞いてたけど
本当みたいな感じ。

しかもこのところの雨に加えて気温も上がらないから桜もまだ蕾

せっかく満開の桜の下お祭り見物と思ってたのになぁ。

今回は春の山王祭日枝神社。
なので日枝神社で雨が止みますようにってしっかり参拝もして

まずは腹ごしらえ。高山ラーメンと

飛騨牛串焼き。
お店の方のお言葉に甘えてポパさぃはお庭で待機させて貰ってあったかい店内でゆっくり食事できました。
お腹もいっぱいになったので

観光再開。
でも雨で山車は屋台から出ることはない事が判明。

雨で寒いし、からくり山車も見れないから早々に宿に向かいました。

今回のお宿は弁天荘さん

畳のヘリまでアニマル柄

ほとんど車の中で過ごしたのでさぃはちょっぴり不満気。

ポパイは私の膝でまったり。
室内は予め暖房が効いてたので
冷えた体にはと~~っても嬉しかったですぅ。
パパさんがお風呂から上がったら丁度夕食。
飛騨牛だったら嬉しいな。
な~んて夕食の様子は次回へ。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

なんと! 高山だったのですね☆ 
生憎お天気で ちょっと 残念でしたね
お宿の お夕食は 飛騨牛てんこ盛りかな~♪ 
お食事は 旅の楽しみの一つでも ありますよね~
お宿にお泊りがほとんどないので うらやましいです。
お祭にも 行ってみたいけど 
シャイなめいが問題なんです(^^ゞ

めいママさん

はい!今回は高山祭の見物に行ってきました。
といっても雨で見られなかったんですが。
旅の楽しみといえば夕食ですよね。
今回は久しぶりに夕食の出るお宿だったので
めちゃんこ楽しみでした。
メニューアップするので待っててくださいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)