高山の天気は?

さあさあ、旅行で楽しみなのは夕食

見ただけでお腹いっぱいになりそ

このお肉はまさか?
飛騨牛だったらいいけど、説明が無かったからなぁ。まぁどっちみち味なんて解らないワタクチ達だしね。
しゃぶしゃぶでいただきましたよ。

サラダに酢の物お刺身に肉じゃがに山菜、白和え

お蕎麦に山菜のてんぷらとおすましに
懐かしいイチゴのお砂糖かけワタクチのご幼少時代は練乳なんて洒落た物は使わなかったのだ
ともかく見た目にも食べてもお腹いっぱいになりました。

さぃはいつものように

そしてポパイも食事の間実に静かに待っててくれたのでゆっくり味わう事が出来て良かったぁ
ポパイは何故かお出かけ先では食事中はアタチも食べたい食べたいと叫ぶ事が多いのです

夕食後トイレだけ済ましてワタクチがお風呂から戻ってみると3人は既に熟睡。

翌朝6時台は晴れてこれなら山車もでるかもね。
な~んて上機嫌で朝食を。
高山と言ったら棒葉味噌。私大好きなんです。
これだけでご飯3杯は食べられるかもな~んて。
朝食も湯豆腐に納豆、生卵にお漬物や胡麻和え
お肉の佃煮と素朴だけどどれも美味しかったです。

そしてこの白い塊なんだか解りますか?
雪ですよ!雪。
宿に向かう道中にも日陰にはまだ雪が残っていて
孝也って雪深い地方だったなぁと改めて感じました。
ついついバジルに見せてやりたかったと思わず思ってしまうのは女々しいかな

明け方は止んでた雨なのに宿を出る頃から降り出して

宮川に着いた頃には本降り。
やっと咲き始めた桜の蕾もまた固くなりそう。

折角だから朝市でお買い物
fc2blog_20150417225410af6.jpg
酒粕に私の手のひらサイズのシイタケ(これはオマケの分)に何故か桜えび。
酒粕がめちゃんこ重くてかなり大変でした。

とりあえず陣屋まで行って今日のお祭りの予定を聞いてみたけど
(ポパさぃは入れないからぎりぎりの位置までね)

雨は小降りになったけどこればっかりは天気次第でなんとも。。。
と歯切れは悪く但し少雨でも山車を濡らす事はできないからと
そこだけ協調されて

とりあえず午後2時のからくり山車の時間まで高山観光で時間を潰す事にしました。
で、この先もうちょっとあるので次回へ続きますぅ。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

高山祭りを楽しみに行ったんですね。
有名ですよね。一度行ってみたいなぁ。高山の雰囲気もいいですよね。
お宿も立派! お料理も豪勢だしこれでワンコもOKだなんて~
雨で残念でしたが、これだけ素敵なお宿だと
その分ゆっくり出来たかな?
お楽しみの山車は見られたのかしら? 続きを楽しみにしています^^

あさぴょんさん

そうなんですよ!高山祭に行ってきたんです。
と~っても楽しみにしてたんですが
天気だけはどうしようもないでした。
お料理は旅の醍醐味。
とっても満足しちゃいました。
山車は。。。ですぅ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)