思い出の場所

003_20100508004751.jpg
GW最後の4日はバジポパパの好きなお魚釣りにお付き合いとなりました。
まずは腹ごしらえ。
前日しこたま飲んで朝食抜きのバジポパパパのブランチタイム。
004_20100508004750.jpg
サービスエリアでお蕎麦を食べたんですが
その後で野菜も取らなきゃってきゅうりの1本漬けを食べてるです。
健康に気を付ける位なら飲むのを控えた方がいいと思うんですけどね
005_20100508004750.jpg
2人はおこぼれがないか待機中です。
勿論なにも出てこなかったんだけどね

今回のお魚釣り場は愛知県ではサーフィンで有名な渥美半島の赤羽海岸
018_20100508004749.jpg
今日は海に入らないから楽しいのだ!BYバジル
011_20100508004749.jpg
兄タン、アタチも泳がなくていいでしゅか?BYポパイ
013_20100508010218.jpg
父さんと一緒にいれば大丈夫さBYバジル。
017_20100508010217.jpg
あーい了解でしゅBYポパイ
021_20100508010217.jpg
実はこの海岸以前にも2度来た事があります。

バジルの母グレイが旅立つ前と1月前と その1月後に。
あの頃の私は1歩家を出た瞬間からグレイの事で頭がいっぱいになって
お出かけしても「直ぐに帰りたい」ってず~っと思ってた。
そして反面「何もかも忘れて楽しみたい」とも。

たった2ヶ月でこんなに大きく変わってしまった生活。
私が望んでたのはグレイの事を心配しなくてもいい生活
であって グレイが居ない生活じゃなかった。
2回目の魚釣りの帰り、自然に涙が出てきちゃって
バジポパパパに気づかれない様にするのに大変で。
023_20100508010216.jpg
まさか、その海岸に又来るなんて。
あれか6年ペットロスもすっかり癒えて今回はバジポパと共に
海を満喫できました。
[広告] VPS

バジルとは北海道 九州沖縄そして東北以外はほとんどの都府県に一緒に出掛けた。
いつかこの時みたいに
「ここはバジルと一緒に出かけた場所だ」って
思い出して泣いちゃうのかも。

それでもその日が来るまでバジポパと一緒に
思い出の場所、いっぱい作っておきたいと思います。

コメント

キレイな空のテンプレートですね♪
気持ちがいいです!!

お魚釣り楽しそう♪

ポパイちゃんは今回はハチさんでCUTE!

思い出が多いほど、別れのとき悲しみは大きいかもそれませんが、そんなにもたくさんの思い出が作れたっておもったら少し楽になれそうじゃないですか(^v^)

わたしは過去に飼っていたハスを4年とゆう短さで亡くしました。
突然だったし、まだ子供だったわたしには今みたいになにかしてあげることも限られていたし、もっとなにかしてあげれたかもと後悔しています。

ジャジャを迎えたとき、後悔だけはしないよう、いろんなところへ一緒にでかけ、してあげれることはしてあげようと誓いました。
まぁ、なかなか現状うまくはいかないんですが、ね。

グレイちゃんのことをいつまでも思い出してくれているだけでも、きっと喜んでいるとおもいます☆
今回は辛さを乗り越えて、楽しめたのですね!!

一緒に行けてますよ、グレイちゃん。
ペットロスと言いますが、家族ロスですもん。
ずっと心に居てくれると思ってても、さみしいです。
私もゆきとは、鎌倉やら、長野やら、泊まりででも出掛けています。
にゃん数が増えて出来なくなりましたが、楽しい時間でした。
一緒に行けたことが、楽しかったんだと、今は少し思えます。

ジャジャままさん

ジャジャままさんにも辛いお別れがあったんですね。
思い出させてしまってごめんなさいね。

確かに思い出が多いほど悲しみも大きくなっちゃう。
それでもいつかは楽しい思い出だけが残って
笑って話が出来る時が来るんだよね。

いつかは来る悲しみを恐れるよりも
今幸福な日々を送る。
それが今の私に出来る最大限のバジポパに対する
愛情表現かも?って思ってます。

ジャジャままさんもジャジャちゃんといっぱい思い出作って下さいね。

ねこ宅Bさん

そっか!グレイも一緒にお出かけ 楽しんでるんだ!
確かにあの子もお出かけ大好きッ子でした。

ペットロスじゃなくて家族ロス。
うん!そうだね。
ず~~っと家族って思ってたもん。
旅立ってしまったらペットなんて
可笑しいね。

ゆきちゃんはねこ宅Bさんとお出かけしてたんですね。
にゃんこはお出かけ苦手なのかな?
って思ってたけどそうでもないんだ。

しましま組さん、今はねこ宅Bさんとず~っと一緒に過ごせるからそれで充分幸せだと思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)