2週続けての娘とランチは

4月あんなに雨ばっかり降って肌寒かったのが嘘みたいな今月

先週と今週の娘とのランチの模様です。
先週はカツサンド。

名古屋のベットタウンの藤が丘にある
カツサンド専門店 サピドさん

店舗奥にオープンスペースがあってそこならワンコOK
なのでゆっくりカツサンド味わる事ができました。

ポパイの視線の先には娘のカツサンドが。
ソースもデミグラスにカレー等他数種あったけど忘れちゃった。
覚えてるのは自分たちが食べた味だからですぅ。

最後の一口を何故かポパイが食べちゃって
(ポパイを膝に乗せて食べてて気を許した隙に取られてしまったのです)
あまりにも私ががっかりしてたので31%オフ期間中ということもあってか
そのまま31アイスで食後のデザートに娘が付き合ってくれました。
コーンはお利口さんで待っててくれた3ワンズに均等に分けましたよ。

そして昨日は前から気になってたハス来店率が高いと聞いていた
小空カフェさん

残念ながらハスファミリーは来店してなかったけど

ポパさぃの視線の先には先客のミニダック連れのファミリーが。
お嬢さんお二人がと~~っても美人なご家族でした。

食後のお茶も目の前の景色をゆっくり楽しみながら

先週の反省を踏まえ今回の私の膝にはさぃが

足元にはおこげちゃんですぅ。

ポパイはといえばお店の看板?ニワトリさんにくぎ付けでした。
ってニワトリさんの奥にはニャンコさんも。
ニャンコさんがニワトリさんを襲わない事にびっくりですが
他にも

フレブルちゃんだったと思うけど店内を自由に歩き回り
2秋田犬も居て別室でお店番してたし

駐車場から見える御庭には2ヤギさんも!
小さな動物園みたくなカフェでした。

秋田犬と言えば今朝TVを見てたら大型犬が小型犬を襲って1ワンが死亡
1ワンが大怪我 小型犬のママさんも怪我を負ったというニュースが。
大型犬と散歩してたお父さんはそのままその場を立ち去ってしまったと。
このニュースで大型犬は凶暴でその家族もいい加減だと思われたらと思うと
とっても悲しかったです。
だって大型犬だからと言って決して凶暴じゃないし
(むしろ我が家のバジルはポパさぃにと~っても優しくて妹弟を意味なく怒るなんて
ましてや怪我をさせた事もなかったから)
私のサイトのお友達には勿論ハス友もいればシェパードと暮らしてる方々も
皆さんしっかりマナーを守りお散歩でも細心の注意を払ってる方ばかり。
このニュースで大型犬だからと言って怖いとか
大型犬と暮らしてる人はとか思われたくないなぁって。
できれば1日も早く今回の大型犬のお父さんが名乗り出てくれたらと
願うばかりです。
勿論私もしっかりマナーを守ってポパさぃと楽しいワンライフ
過ごしていきたいと思ってます。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございました。娘のところに行くときはどうしてもチャムが犠牲になりますが、今回は大丈夫で助かりました。本当はさぃちゃんとお揃いの蜂さんウエアを買ったので、孫たちと一緒にもっと写真を撮りたかったのですが、すっかり着せ忘れて・・・・
GWは突然の娘夫婦からのチャムのお泊まりNG(旦那様犬アレルギーでした)に行くのをやめようと思いましたが、なんとか行けて良かったです。今回孫2号に初対面がメインでしたが、これからもバジルママのおでかけブログ参考にさせていただきますね。よろしくお願いします

小空カフェ、ナイスロケーションですね♪
気持ちの良い場所♪

カツサンドもおいしそう~♪

そっち方面に行った時は、
寄ってみたいです~♪(^O^)

とこさん

愛知を堪能された事が私にはなりより嬉しかったです。
直前にまさかのワンコアレルギー発覚なんて。
それでもウイクリーマンションが予約できて良かったです。
あぁ、チャムちゃんの蜂さん見たかったなぁ。
別の機会にでもアップしてくださいね。
楽しみにしてますから。

モカママさん

小空カフェはロケーションを楽しむだけでも満足なカフェでしたよ。
カツサンドは揚げたて出来立てなので最高でした。
テイクアウトもできるので次回は緑溢れる公園でゆっくり
なんてのもいいかなって思いましたよ。

ワンコと一緒に楽しめる素敵なカフェさんですね(^-^)
鶏さんやヤギさん、ネコちゃんもお庭で遊んでいるなんてホントに動物園のような楽しいカフェさんですね。
ネコちゃんが鶏さんを襲わないなんてビックリします。
鶏さんが白じゃなくて素敵な配色の毛並みなのにもビックリ!

北海道でしたよね?シェパードが小型犬を襲い1ワンが死亡、飼い主さんと1ワンが大怪我のニュース、わたしも見ました。。
逃げ去ったシェパードの飼い主、どんな気持ちなのでしょう…。

幾ら訓練を受けた大型犬でも「もしも」のときが絶対ないとはいえません。
わたしは他のワンコちゃんたちの散歩時間と被らないよう散歩時間はずらしています、事故が起きてからでは遅いですから…。
自分が怪我をするのは仕方ないけど北海道の事故のように人様に怪我をさせたら…想像しただけで恐ろしくなります。

HALさん

本当にちょっとした動物園みたくなカフェでした。
ネコさんが鶏さんと一緒にご飯食べてる姿に
後から 鶏さんが全く動じなかったなぁと改めて
感心しちゃいました。

そうです。北海道のお話です。
シェパードのお父さんどんな気持ちでその場を去ったのか。

アランちゃんもしっかり訓練を受けてましたよね。
それでもニャンコさん見ちゃうと性格豹変しちゃうことあるって
アップされてましたね。
本当に事故が起きてからじゃ遅いです。
万が一を考えてお散歩はしていかないとと
私も感じましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)