ハッチとマーや

先週夏服にとメッシュ生地の可愛い なりきりウエァーをポパイに洋服を購入しました。
それがミツバチスタイル。
003_20100510230224.jpg
バジポパパパも気にいってくれました。
(この時点でバジポパパパも相当親バカなんですが
005_20100510230223.jpg
日曜もそれを着てお出かけです。
今回は近くの森林公園。
006_20100510230222.jpg
お天気も良かったし、GWでお疲れのお父さん達には
家族サービスも出来て大の字になってお昼寝も出来る場所として
賑わってました(本当に沢山のお父さんが眠ってました)
014_20100510230221.jpg
ワンコもたっくさん遊んでましたよ。
写真は撮れなかったけど
そしてそして
009_20100510230222.jpg
ヌートリアも健在でした。
020_20100510232152.jpg
しかもいつの間にかファミリーになってました
池には他にも
011_20100510232456.jpg
多分解らないと思うけど大きなウシカエル?さんも。
017_20100510230221.jpg
バジポパはヌートリアファミリーにもウシカエルさんにも興味津津。
035_20100510232152.jpg
池に入って行きそうな勢いでした。
と話が凄くずれてしまったのだけど

このポパイの洋服を見て2種類の声がありました。
007_20100510233512.jpg
一つは「ミツバチハッチ」でもう1つが
018_20100510233511.jpg
「ミツバチマーヤ」
一応私的にはマーヤだったんです、だってポパイは女の子だもん。
でもね、どちらかと言うと「ハッチ」の方が圧倒的に多くて
私もいちいち
「女の子なんでマーヤです
なんて事はいいませんでしたが
それに本当はポパイだし しかもこの名前も男の子だしね
019_20100510233511.jpg
どうやらハッチは何度も再放送されたり今年はリメイク版が出る予定もあるとか。
私年齢的な問題かな?って思ったけど(だって若いママは皆ハッチなんだもん
ちょっと一安心[emoj:v-290]
でもこれからは「この子の名前は女の子だけどポパイです」って名札付けようかしらん

コメント

ミツバチマーヤよく似合ってますよ(^o^)
今度「ミツバチマーヤです」って背中にプリントしてしてみては?

ヌートリア。。。初めて見ました!
公園に住んでるんですね。

楽しかったGWもあっと言う間でしたね!
大ちゃきさんとのご対面、立会いたかったわ~
また、次の再会が楽しみですね。
ポパイちゃんのみつばちマーヤ可愛い!
私はみなしごハッチって言ってしまうけどね~
森林公園にわんこOKのカフェあるよ!
小空カフェって言う所~
お友達のシバリアンハスキー連れでよく出没しますよ。

http://blog.goo.ne.jp/asagi_hina

ポパイちゃんのミツバチとっても可愛いですよ♪
緑の中で黄色の洋服が映えていて目立ちますよねぇ^0^
最後の写真の笑顔なんて最高です。
私もまずはハッチを思い出すけど、みつばちマーヤってありましたね。
水前寺清子が主題歌歌ってなかった?(笑)
ヌートリアが公園内に居るんですか? すごいですね☆
カピバラみたいだけど違うんですよね?

↓GWは想い出の場所に行かれたんですね。
ジーンとなっちゃうけど今はポパイちゃんも加わって賑やかに楽しめて嬉しいでしょ♪
想い出の場所って言うと何となく寂しいけど
そんな楽しく一緒に行った場所はいっぱい増やしたいですね☆

げっ!わたしハッチってコメントしちゃったかもっ!!
と再確認したら、ハチさんてコメントしてたので、
間違えずにすんでよかった(笑)

のりさん

ありがとうございますv-290
親バカなんで子供を褒められると
天に登っちゃいますv-297

ヌートリア、何故だか普通に公園の池に住んでるんです。別に飼育とかしてないんです。なので公園側では困ってるらしいんです。

ジョナさん

GWはジョナさんもハスまみれで過ごされて
幸せの極みだったのではv-290
だいちゃきさんとのご対面はv-402
もう大興奮で感極まってv-406でした。
長年の会えずのお友達だったんだもん。

小空カフェ有名ですよね。
私達も探して探して(ナビがないので)やっと辿り着いた時には
閉店間近でv-399
次回はお茶したいです。

あさぴょんさん

ポパイは贔屓目に見てもブッサイクだとは思うんですが
それでも可愛い我が子。
せめて衣装で可愛さアピールしたくってv-403
ミツバチマーヤって忘れられがちみたいですね。
ハッチの方がラストが感動のシーンだからかな?

凄い良くご存じでしたね。
そうです、水前寺清子が歌ってましたv-342
ヌートリア 言われてみればカピパラにしてますね。
このヌートリア、テレビニュースにもなってたんですよ。勝手に住みついて迷惑してるって。
公園を荒らしちゃうからなんでしょうね。

いつまでも思い出してはウジウジしてたら
グレイも虹の橋マンションでのんびり過ごせないんだろうな、って思うんですけどね。
介護生活が長かったのでどうしても悔いが残って。
でも楽しい思い出の場所はこれからもドンドン増やしていきたいです。
なにしろバジポパがそれを一番に臨んでますからv-236

ジャジャままさん

ごめんなさいv-436驚かせてしまいましたね。
大丈夫でしたよ。
ハチさんだったもん。
だからこうしてアップできたんですよv-290

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)