同じ骨ガムでも

7月29日はバジルのお誕生日。
別にお祝いって訳じゃないけど、
なんとなく小さな骨ガムをお供えしてポパイへお下がり。
[広告] VPS

もの凄い勢いでガムをかじってくれるので、
そのまま1人で食べててって渡したら
ものの10分程で完食。ちゃんと噛んでたのかな?

その後クールボードでまったり。
[広告] VPS

同じ骨ガムだけど2個用意してありましたさぃは私が手を離すと、
気にはなるけど、1人じゃ齧る事ができなくて
私の注意を引こうと、ガムに向かって吠えてます。
しっかりさぃの作戦に乗せられた私は

ガムを持たされました。
ただポパイと違って10分経ってもほぼ原型のまま。
さぃはお坊ちゃまだからね~。
[広告] VPS

なーんて朝の忙しい時期にさぃに付き合ってばかりもいられなくて、取り上げちゃいましたけど。
同じ骨ガムでも、ワンコの性格や、アコの強さといった犬種による違いで、こうも差が出ちゃうものなんだと改めて。

そういえばバジルも骨ガムは私がずっと持ってたなぁ。
バジルはさぃと違って食べ終わるの早かったけど。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアコンつけると

今年の夏はスーパー猛暑とか言われてて毎日暑いですよね。
例年ならお昼近くまでエアコンつけずに我慢してたけど

今年は朝ん歩から帰ったらもう我慢できずに即つけちゃいます。
エアコン効いた部屋でお腹いっぱいになったさぃは

こ~んな感じに気持ちよく伸びきってます。


でも、寒がりのポパイはさぃが移動した後のワンワンベットで

こ~んな感じに丸まっちゃってます。
ポパイの視線の先にはさぃが。
目の前でウロウロされるから気になっちゃうみたい。
そのうち庭に出たがって、出してみると
[広告] VPS

物陰に何かが移動してるの発見!
ず~~~っと追いかけ回してます。
この後の展開は見たくないのでポパイを独り残して部屋に戻ったけど
(何度もポパイを捕獲しようと試みたけど、捕まえられなかった)
どうか、Tカゲちゃんはポパイに捕獲されません様にと
祈る事だけ忘れませんでした。

今年のポパさぃ家の夏も、いろんな意味で暑く(熱く)盛り上がってますぅ。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつまでも

7月19日はさぃのお誕生日。

5歳になりました。
でも我が家では末っ子。

まだまだ甘えん坊のやんちゃ坊主です。
さぃのお陰で?ポパイはすっかりお姉ちゃんになったけど。

誕生日プレゼンには娘と一緒に選んで
さぃによく似た?玩具に

大好きなマロボーン(散歩ではボール命だけど家の中ではマロボーン命です)
ワンコクッキーはバースディメッセージ付き

写真が撮るまでマテって言ってたけど
玩具が気になって。

ケーキに至っては、いい笑顔で撮りたくて何度も撮り直してるから
どんどん、舌が伸びてきちゃいました。

ケーキは夕ご飯にトッピング。

クッキーは袋から出した時飛び出しちゃって、慌ててマテ~~~。
一生懸命待ってる姿が可愛くて、このまま写真撮ってから
ポパイと半分こ。
いつまでもず~~とポパイのやんちゃな弟として
元気で過ごしてね。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ワンワン運動会

多分賞味期限切れのお話だと思うのですが

5月20日土曜日、ポパさぃ家にとって始めての
ワンワン運動会に参加してきましたぁ\(^ω^)/
先ずはエントリーを済ませて、行列に並びます。

始めてなので全く知らなかったんですが、
こんなおーーーきな袋や段ボールを持った人がチラホラ。
なんと、試供品配布の為の行列が出来てたんです。
協賛店が10社前後はあったかな?
全ての会社から試供品が配られるので(しかもお一人様に付きなので×人数分)
おっきな袋が必要だったのが後で解りました。

ポパイは爪切りとバンダナもして貰っちゃった。

次に簡単なゲームも参加。
こちらはオヤツを前に20秒間マテができるか。
二人ともちゃんとマテができましたよ。

その他にも宝探しゲームとか複数。
今回は運動競技には参加しなかったけど
次回はそちらも参加してみたいなぁ。

こちらが試供品の数々。
山積みになってるので、はっきりした量感が解らないと思いますが
ともかく物凄い量のオヤツにフード、歯磨きガムなどを頂いちゃいましたぁ。
人もワンコも?楽しかった運動会でした(o^―^o)

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

箱根神社

この日のお天気は霧と風で肌寒い。
それでも皆で歩けば楽しくなります。行き先は箱根神社のはずだけど、方向がちょっと違うような?
とりあえずパパさんの後を付いて行くと
赤い橋が見えてきて

なんとその先には湖に鳥居が!
この鳥居は丁度箱根神社の真正面延長線にあるみたい

箱根神社に向かうにはこの階段を登らなくてはいけないのです。
ポパさぃが元気に駆け上がるから、私達必死に付いていきます

ここから先はポパさぃ大丈夫?
と不安だったけどワンコもOKみたいでした

参拝を済ませて神社を散策

人が集まってるその先には、大きな口を開けた大木が

よく分からないままに側に寄ってみたら

安産祈願の杉でしたぁ。
私達には関係なかったな。

この階段を登ってきたんだぁと帰り道。
相変わらずポパさぃは元気に下っていきます

行きは登るのに夢中で気がつかなかった立て看板。

既にお兄さん杉は立ち枯れてしまって根だけとなってしまってました。
ちょっと寒かったので、チェックインの時間もむかえてたので、今回のお宿へ。
こちらの様子は続きますぅ

続きを読む »