時間もないのに

すっかり遅くなってしまった更新です。
さて、ひたち海浜公園を出て後はトイレ休憩をしながら家に着くものと
ばかり思ってた私ですが
渋滞の首都高をスカイツリーを眺めながら運転してたパパさんが
人形町ってどんな所だろ?寄ってみるか。
ええ!家に着くのはん味になっちゃうのぉの
心の声は飲み込んで


立ち寄ってきました。
人形町。
まずは定番の人形焼きを食べながらの街歩き。

お土産とは違うので焼きたてを提供してくださるんです。
アチチな餡子は甘さ控えめで美味しかったなぁ。
人形焼きをたべながら、甘酒横丁を散策して

水天宮に到着。
ワンコはここまでなので参拝もここで済ませて
1時間ほどの東京見物となりました。

普通ならここで自宅へとなるんでしょうが、
そこはパパさん。
何故か身延山久遠寺にも立ち寄ることになってました。

しかしパパさんがナビ設定を間違えて
別院に先に着いてしまって、それでも折角と改めて私がナビ設定。
夕暮れ時の久遠寺へ無事到着。

なんの予備知識もなかったけど、日蓮聖人様の祀られてるお寺なんですね。
この枝垂桜、満開の時によってみたかったなぁ。

境内は厳かな雰囲気に包まれ、パワースポットと言われるのも納得。

しかもワンコOK。
お陰でゆっくり散策も出来ます。

この奥にはロープウェイ乗り場もあるんです。

本殿。
時間が遅いので既に扉は閉じられてるのが残念。

ロープウェイ乗り場から見た西山の風景。
ロープウェイも時間が遅かったので搭乗出来なかったけど
ワンコもカートがあれば(貸し出しもしてました)一緒に頂上まで行けるんですって。
桜の時期にポパさぃと一緒にもう一度来たいなぁと
何度もパパさんに進言したけど、遠いからダメって言われた(T_T)

家に着いたのが9時。
まぁ我が家にしては早い帰宅だったかな。
主婦としてはもう少し早い時間に帰宅できると助かるけど
ほぼ一人で運転してくれたからちゃんと交代で運転しましたよ
文句は言えないかもね。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

翌日は

今回のお泊りはワンコと一緒にお泊り出来るのは1部屋のみの
大洗の舞凛館さん

お料理は無料サービスって事なので量はちょっと少な目。

それでもこれだけ品数がありました。

お部屋の写真を撮るのを忘れちゃったんですが、
掃除も行き届いたお部屋です。
お布団の上げ下ろしもお客さんが、アメニティの浴衣やタオルも持参して
って事なんですが、料金が2人で16千円でお釣りがくるんですから
贅沢は言えないです。

古都らが朝食メニュー。

焼きたての鯵の開きは美味しかったです。
たた、温泉がぬるくて、お湯から上がれなかったのが残念だったかも。
本来はワンコは1ワンコのみだったんですが、
宿の方のご厚意で泊めさせていただけました。
オーナーは毛の抜けないTプードルが掃除も楽で大好きなんですって
この言い方が少し気になってしまったのは私がひねくれてるから?
ただ金額を考えると及第点でしょうか?

朝食を済ませて次に向かったのは、ホテルから車で10分ほどの
ひたち海浜公園。

開園まで1時間半ほど時間があったので、近くの海岸を散策して時間つぶし。
外周も走ってみたんですが、めちゃくちゃ広い公園なんですね。
一日じゃ絶対に周れないから、もっと時間を取って遊びに来たかったです。

園内は勿論ポパさぃOK。
外周からも広いって感じられたけど、
実際に園内に入ってみると、もっと広さを感じます。

海浜公園には水仙を見に行ったんですが、
肝心の水仙はネットが掛けられてる状態で
ちょっとガッカリ。

しかもまだ殆どの水仙がこの状態。
前回の木曽三川公園のチューリップ祭りが頭をよぎってしまった

自然相手の観光はタイミングが難しいですね。

想像してみてください。
この広大な敷地がすべて水仙ンお花で埋め尽くされるを。

それでも、梅が見ごろだったのはラッキーだったかも。

そしてひたち海浜公園と言えば夏はネモフィラ、秋はコキアが有名ですよね。
2度と来られないだろうと、ネモフィラとコキアの花畑がどこにあるのか
ボランティアさんにお聞きして、お花畑にも行ってみました。

ようやくネモフィラの芽が出たばかりのお花畑ですが
この見渡す限りの敷地全てがネモフィラのお花畑なんですよ。

そして秋には一面コキアに変わるんだそうです。
ボランティアさんにネモフィラとコキアの写真を見せていただいたんですが
これは絶対に一度は実際に見てみたいなぁと。

少し風が吹いていたけど、お日様のお陰で気持ちよく公園を歩くことはできました。

ここも全てネモフィラのお花畑なんですよぉ。

で、何故か一人でみはらしの丘の幸せの鐘を鳴らすパパさん。
ポパさぃが幸せになれるかな?

暫しネモフィラのお花畑の広さを感じてくださいね





行とは違う道を歩いて入り口アーケードに向かってたら
水仙畑の文字が。

ちょこっと寄り道してみたら、こんなに咲いてました。

満開の水仙もすっかり諦めていただけに
これには感激。

満開の梅と水仙のコラボです。

朝からいっぱい歩いて、さぃも車に乗った途端にオネム。
後は家に帰るだけ!
で、終わらないのがパパさんですよぉ。
この続きは次回へ。


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日本三大が好きなのて

お出かけ大好きなパパさん。
どこかに行きたいけど、目的地がない時に思いつくのが
日本三大なんとか。

今回は華厳の滝と那智の滝はすでに制覇してたので
日本三大瀑布の一つ、袋田の滝に行く事になりました。
ただ車で8時間近く、早朝出発してトイレ休憩はマメにねって事で
最初の休憩はポパさぃの朝食も兼ね
去年オープンした長篠設楽原PA。
自動販売機の上にはおっきな兜が。
去年の私は真田丸で盛り上がったなぁ。

お腹がいっぱいになったポパイは気持ちよさげに
パパさんの腕枕で爆睡。
そこへすかさず、さぃがポパイをクッションに('◇')ゞ
爆睡してたから起きなかったと言いたいけど
普段から車の中ではポパイの存在を忘れるかのような
行動を起こすさぃです。
勿論この後さぃは私に膝の上に撤去しました。
2度目の休憩はEXPASA足柄(上り)。

去年ここに期間限定でグランピングがオープンしたんですよね。
前から気になってて立ち寄ってみました。

お隣がドックランです。
ここでお泊り出来たら東方面のお出かけも楽になるんだけどね。
2017年8月31日(木)までなので残念

途中お昼休憩もしたりしながら、目的の袋田の滝に着いたのが3時半近く。

なんと滝までの道のりにはポパイと私の苦手な
吊り橋が立ちはだかってました(´;ω;`)

ポパイは尻尾イン。
私も((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルで吊り橋渡りました。

ガクブルの割にはしっかり滝の写真だけは
がんばって撮っておきました。

普通ならこのまま滝へ続くのですが、
なんと滝見の場所にはトンネルを抜けて行かなくちゃダメだったんです。

残念ながら、ポパさぃはこのトンネルを抜けるまでの
第一展望台まで。

ここでもこの迫力。
ただ水量はかなり少なめなんですけどね。
ここでパパさんと交代で第二展望台へ。
展望台までは有料のエレベーターに乗って行くのでワンコはNGなんです。

これが第二展望台からの眺め。
気温が4度、雪がチラつく中での滝見は
この時期ならではの醍醐味でした。
[広告] VPS



滝の水量が多ければハートが現れるんだそうですが、この水量。

ズームアップしてみたので、想像してみてくださいね。
袋田の滝を満喫して今回のお宿へ。
この後の模様は次回へ。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

リベンジのチューリップ

前回早すぎて木曽三川公園のまだ固い蕾のチューリップ祭りに出かけてしまった
ポパさぃ家でしたが、

なんとリベンジ大成功!

こんなに見事に咲き誇ってました。

が、公園奥に広がるチューリップ畑はまだまだこれから。
ようやく可愛い芽がちょこちょこ出てきたところかな。
こっちも満開の頃にお出かけできたらいいな。

今回のチューリップ祭りは、入場ゲート近くのごく一部に
限られてたみたいで、この後終了してしまいました。

帰りの車の中、少しお散歩にしては短すぎて
物足りなかったさぃは、ずっと広大な河川敷を眺めて
どこか止まってボール投げて遊んでくれるのかな?
って期待してました。
が、そのままお家に到着しちゃった。
お出かけも楽しいけど、さぃには近所のグランドで
思いっきりレトリーブするのも楽しいんだろな。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こんあ公園もあったんだ!

8日の水曜日、気持ちの良いお天気だったので
近場をドライブしてきました。

ここは豊田市内の公園。
場所も名前も忘れちゃったけど、かなり広大な公園です。
パターゴルフ似たゴルフ場もあったりしました。

この階段上るのはきつくてヘロヘロだったけど
ポパさぃが元気に駆け上がって行くの見てると
頑張らなきゃて、上りきったけど
ぽぱさぃが居なかったら、絶対に上らなかった階段でした。

この森も素敵な森で写真は撮らなかったけど
沢山の仏像が根立されてました。

話は全く変わるんだけど、上海に旅行に行ってたお友達からお土産
頂いちゃいました。

上海で売られてる、グリコのポッキー。
レモン味のクリームが入っていて甘さ控えめで
一気に食べきっちゃいました。
上海の街は高層ビルが立ち並び大都会だったそうです。
ただPM2.5なのかどうかはわからないけど
空にはずっとうす曇りがかかって青空は見られなかったそうです。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村