思いつきで

なんとも毎回賞味期限切れのお話ですが、

9月30日土曜日。
10時ちょい過ぎからお出かけして、お昼にお蕎麦食べながら
どこ行くの?と一応聞いてみたら、

うーん、今からりんご狩りとか行く?
ってお昼過ぎてますけど。
とは私の心の声。

それでもここから(お蕎麦屋さんが既に長野県)
すぐだと思うよ。と
と言い出したら聞かないので、
どっちみち行くとこないから行こう!
となって

行ってきました、りんご狩り。
ポパさぃが入園出来るかネットで調べてたのに、
一番最初に見つけたリンゴ農園、山岸農園さんへ飛び込みで訊ねてみたら、即⭕️

土曜日の午後と言う事もあってか、貸し切り状態。
ゴザも無料貸し出しできて、のんびり座りながらりんご堪能しました。

お持ち帰りはグラム買い。

お蕎麦食べたばかりだったけど、お互いに3個も食べちゃった。
勿論ポパさぃにも少しずつおすそ分けしましたよー。

さぁこれで帰るのよね。
なんて思ってたら、ちょっとステキな木工工芸のお店発見!

ドウダンツツジが紅葉してたので、
お店を交代で見学しながら、ポパさぃはトイレ休憩。
なんと、30万もするお蕎麦をこねる鉢なんかも販売されてましたー

パパさんは、途中見つけた立ち寄り湯で
一風呂浴温泉堪能。
私は車の振動も心地よく睡魔におそわれてそのままポパイとお昼寝タイム。
さぃはずっとパパさんか入って行った入り口を見つめてました。
ぐっすり眠って気持ちよく目覚めて、これで帰れるのよねと、ドライブ楽しんでたら、

妻籠馬籠の看板発見!
まさのここでお立ち寄り。

既に時間は3時半を回ってるのにぃ
とはまたまた私の心の声。
そして馬籠宿へ。

この時間だと観光客もまばらになってきてるので、
ポパさぃと散策するには丁度良かったかも。

ついでに私もトイレ休憩。

島崎藤村記念館の前には萩の花が見頃でした。

やっぱり私は五平餅。
なんか食べばっかり。

秋晴れの澄んだ青空に遠く恵那山が映えます

駐車場が馬籠宿の上の方だったので、行きは下りで楽チンだったけど、
帰りは緩い登りだけと、ずっと続くのでちょっとキツイ!

ポパイは匂いチェックに忙しくてちょっと遅れがち。

さぃは前から来る観光客にご挨拶がしたくて
グイグイリードを引っ張ってます。

ここで行に気になってたカフェでブレークタイム。

一杯一杯丁寧に煎れられた珈琲は絶品。
私はラテをオーダー。
ハートのラテアートが石畳みとマッチして
長距離ドライブの疲れを癒してくれましぁ
(あ!私は殆ど助手席で眠ってただけだった 笑)

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

